プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

ワンコに優しい街って?
はや紅を散歩していると、沢山の方に声をかけていただきます。
ワンコを連れている方はもちろん、以前ワンコと生活していた方、ワンコ好きだけど様々な事情で、飼う事が出来ない方等々・・・
P1050184-t.jpg

子どもも、若い方も、お年寄りも・・・
可愛がって下さるので、とても嬉しいです。

でもね・・・
好意的な方ばかりでは無いのも、事実です。
ワンコが苦手な方、嫌いな方には、とても迷惑な存在なのでしょう。

先日駅前で、久しぶりに会ったお友達ワンコ&ママさんと立ち話してたんですよ。
その場所は、勧誘の方が立っていたり、待ち合わせの方が立っていたりする様な場所で、広さも十分ありました。
けっして邪魔ではなかったと思うのですが・・・

とある男性がわざわざ寄って来て、「邪魔だからどけ!」と言う様な事を言われました。
仕方が無いのでその場所を離れると、移動した場所にまた寄って来て、やっぱり邪魔だと・・・
おまけに「人間が一番大事だ!!」とまで言われました。

言われた時は悲しかったけど、時間がたつうちに、その人の方が可愛そうだなと思いました。

こうして癒される事を知らないんだ・・・
こうして頼られる事を知らないんだ・・・

またある時は、ウンピー拾ってたら、「ちょっと通れないでしょ!!」って。
あのさ~・・・
ウンピー拾ってるのよ、私。
これ拾わなかったら、貴女もっと怒るでしょ?

ワンコが嫌いなな方に、好きになってくれとは言いません。
嫌いなら嫌いで、係わって来ないでよね!!って言いたいよ・・・
P1050185-t.jpg

ワンコに優しい街って、いったいどんな街だろうね・・・

さて、明日もまた、入れない公園を眺めて、邪魔にされながらのお散歩かしら・・・
P1050199-t.jpg

コメント
狭いからかな~
やっほ~♪
私も前に石神井川沿いを歩いてたら、「もっとしつけちゃんとしろよ」って通りすがりの
ちゃりんこのおっさんに言われて、でもマジでそんときは
2ワンがわんわん♪うるさい時期だったから、ちっくしょ~っと
悔し涙をこらえつつ歩きました。
でもエエ年のおっさんが通りすがり言うなんて、こちらにどんな事情が
あるかも察せず、そのおっさんのが失礼やわ!っと思いました。
はやてままみたいに、わざわざ来て文句言われたことはまだないけど、
きっとそんな奴は人間の友達すらいないねんよ。
なんて悪態ついてますが、、、
関西の実家あたりは、ワンコ用のうんち捨て箱があったりして、勿論
公園には入れるし(リードあり)、こんな練馬みたいに公園入れないなんて
びっくりした。
東京は道も狭いし、住宅も密集してるから何かと目につくのかな。
なるべく迷惑にならないようには考えるけど、ほんとこれ以上
肩身の狭いのはイヤですね~。
そうならないため、できることはやりまっしょ!!

[2013/06/05 12:33] URL | ジョー #- [ 編集 ]


なんだか悲しいなー。
読んでて、がっかりしたっていうか、私も落ち込んだ。
でも、はやてママが言うように、その怒った人は、可愛そうな人なんだよね。

こんなに可愛いワンコを、素直に可愛いと思えない。
きっと、そういう人は、きれいな景色を見ても感動しない。
嬉しい事や楽しい事をしてる人に共感出来なくて、逆に腹ただしく思うんだろうな。
そう考えると、あなたの人生って、つまんないよ、って言いたくなる。
ホント、色んな人がいるよね。
[2013/06/05 13:13] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


確かにね
私もワンコが嫌いだった頃は
というか怖かった頃は
公園にワンコがいると出て行くような状態だったのは確か
ワンコに餌やるなら
世界の飢えた子どもたちに寄付すればいいのに
と思ってた
今もワンコは贅沢品みたいで気が引けるところもある
散歩させてると悲しくなるほど
うん○が落ちてるし
とはいえ公園にワンコが入れない条例ってあるのかしら
マナーなんてなかった時代の条例?
公園の管理組合に意見するとか
議員さんに陳情するとか
ネット署名を集めるとか
・・・・・・・・・・・・・・・
私も糸島に公共のドックランが欲しいと思ってるけど
思ってるだけです
犬飼家族の指示受けたら議員さん票集まるのでは・・・・
と思ってるだけです
[2013/06/05 14:53] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


残念だけど
ワンコに優しい街って今の日本にはないのかもしれないねー(´ω`;)
飼っている者にはかけがえのない存在だけど
ワンコとのキラキラな時間を過ごしたことのない人には
タダの犬。。なんでしょうねー
私たちはその人たちよりも楽しい時間をいっぱい過ごせちゃうから
幸せだよね~(^^)

ママさん
お祝いのメッセージありがと~(^o^)丿
鎹の2プーを可愛がりつつ
これからも穏やかな時間を過ごせるようにがんばりまーすっ(´∀`*)
[2013/06/05 19:11] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


偏見を持たれること…ありますね。

ちょっと違うかもしれませんが、子なし夫婦だとわかった途端、
あ~だからお犬様なんだ…とせせら笑うって何度もありました。
ま、私は平気な顔で「そうですよ!なにか?」と返したりもしますが。

怒られるかもしれませんが、自惚れかもしれませんが、やはり、
犬に限らず動物と共に暮らすという事は、心にも、生活にも余裕がある程度
ないとできないと思います。なので、嫌味を言ってくる奴は、やっかみ!と私は、
思う事にしています。
偏った考えだと思うのですが…。
でも…確かに、マナーが悪い現状も否めませんよね。ウンチをきちんと拾わない、
おしっこを流さない…無駄吠え…飼っていても、この現状を目の当たりにすると不愉快
なので、やはり、犬が嫌いだったり飼われていらっしゃらない方は、腹立たしいですよね。
気持ちよく共存できる日は、来ない気もします。。。
[2013/06/06 00:41] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


移動してる所にわざわざやってきて文句言ってくるって!
いじわるだね。
ワンコで嫌な事あった人なのかな?
きっと、ワンコ以外にもなんにでも、いちゃもん付けてくるんだよ
そんな人って。
[2013/06/06 10:35] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する