プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

土曜日ランチ
6月最初の土曜日。
カラッとしてて、気持ちいい~。

ジトジト雨が降り続く前に、沢山お散歩しておかなくっちゃね。
P1050151-t.jpg

涼しげな矢車草。
P1050049-t.jpg

はやても・・・
P1040999-t.jpg

紅も・・・

お散歩嬉しいね
P1050001-t.jpg

紅:「あれっ、にーたん、どーしたでしゅか
P1050004-t.jpg

は:「ママさん、また騙したでしゅね
P1050007-t.jpg

いや、騙した訳じゃないけど・・・
はやての目の抗生剤がなくなったのでね
P1050005-t.jpg

パパさんもお休みで一緒に来てくれたので、大助かり
何時もは私一人で2ワンを連れて来るから、診察しない方は、リードを踏んでるんです(笑)

はやての目は、また飲み薬&目薬で、様子見です。
でも、治って来ているそうなので、ほっと一安心。
頑張って薬、飲もうね、はやて
P1050011-t.jpg

さて、病院も終ったから、ランチ食べに行こうかね

テクテクやって来たのは、「渋谷園芸」。
ここ、カフェレストランが出来て、テラス席もあると言うことで、気になっていたんですよ。

なかなかオサレな感じじゃあ~りませんか
P1050055-t.jpg

パパさんとメニューを見ながら、「あれも食べたい、これも食べたい」って迷っていたら・・・
P1050053-t.jpg

が~~~ん!!
テラス席では、食事不可

ちょっとショックだったけど、立ち直るのも早い私達(笑)
そーよ、あそこに行けばいいじゃ~ん
P1050054-t.jpg

ここ、ここ
先日お邪魔した「楽多舎」。

は、紅:「パパさん、ママさん、早く、早く~」
はやても紅も、沢山歩いたから、のど渇いたね。
P1050067-t.jpg

普通の民家を改装したお店なので、なんだか家に帰って来たみたい(笑)

テラスには、テーブル席が2つあります。
P1050042-t.jpg

は:「お腹空いたでしゅ~。まだでしゅか~?」

はやて、シッポに葉っぱついてるよ!
それに、あんたのウマウマじゃないからね
P1050071-t.jpg

紅:「ママさん、この桜の木、大きいでしゅね~・・・」

奥のテーブル席の脇には、大きな桜の木が一本。
これがいい仕事してるんですよ(笑)
日よけになって、爽やかな風が通り抜けてきます。
P1050045-t.jpg

オッ!
来た来た~♪

親子煮
これ、薄味でとっても美味しい~。
P1050074-t.jpg

マカロニサラダもナイス!!
P1050075-t.jpg

化学調味料の、あのいや~な味がしなくて、ほんとしみじみ美味しい・・・
お家でお母さんやおばあちゃんが作ってくれるご飯のようで、ほっとします。

私、お手洗いをお借りしたんだけど・・・
手を洗う所には、普通、使い捨てのペーパーがおいてありますよね。
ここは、晒をハンカチ位の大きさに縫って、簡単に刺し子をした物が置いてありました。
使用済みの物は、別なカゴに入れて、洗濯するようです。
エコですよね!!
これって、個人の家でも、お客様がいらした時に、真似できますね
P1050073-t.jpg
そうそう、ランチは15食程度しか作ってないそうです。
この日は早々と12:05には売り切れてちゃって、残念そうに帰って行くお客さん多数でした。


帰宅後は、お約束の野垂れ死に~な2ワン。

楽多舎、また来週も行きたいな(笑)
P1050121-t.jpg



コメント

待ってました
いいですねえ
ワンコインランチでそのメニュー
おいしそう!!
とうもイタリアーンとおオフレンチとか
パパは渋るので
チャム地方にもほしいです
[2013/06/03 12:36] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


はやてくんっ☆
目は回復にむかっているんだねーっ
もう少し
目薬とお薬を飲もうねっ(^^)

親子煮っ♪
40も超えると丼よりも
具だけ別になっているほうが食べやすいのよね~(笑)
[2013/06/03 16:31] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


またまた美味しそうなランチ♪
最初のお店、とってもオサレーなのに
テラスでは食事出来ないってショックだね。
はやて君、お目目だいぶ良くなってきたのね♪
お薬、もう少し頑張ろうね
[2013/06/03 18:49] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


楽しいお散歩と思いきや病院だったのか~(笑)
はやてくん、順調に回復しているようでよかった(^^)
お薬がんばるんだよ~!
12:05に売り切れってすごいね(@@)
ってかテラス席あるのに食事ができないって悲しいな(T▽T)
[2013/06/04 00:03] URL | mikuro #- [ 編集 ]


はやて君、目の方は、回復に向かってるんだね。
よかったー。頑張れ、はやて君!

最初のお店、残念だったね~
とってもおしゃれで素敵だったのに。
でも、次のお店も、なかなかいいかんじ。
親子煮がとっても美味しそう!!
色んな意味で、ほっとするかんじのお店だね。
[2013/06/04 13:23] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する