プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事


梅雨の晴れ間
びた・あずきままさん、コメントありがとうございます
これからも、珍しい食材があったら、どんどんトライしますよ~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日から6月。
梅雨入りしたはや紅地方ですが、昨日は日差しは強いものの、カラッとした風が気持いい一日でした。

橘のほのかな香りが、とても心地良い・・・
P1030857-t.jpg

ピンクのアッツ桜。
P1040866-t.jpg

こちらは白のアッツ桜。
P1040867-t.jpg

西洋月見草。

この花、色といい形といい、とっても儚げなんだけど、見かけとは裏腹にけっこう図太い様で、過酷な土地でも繁殖してます

人間もそー言う人、いるよね(笑)
P1040868-t.jpg

商店街をお散歩してたら・・・

は:「ママさん!!この方は、去年も会ったでしゅよね
P1040582-t.jpg

紅:「ママさん、これウマウマでしゅか
(紅、水飲まないでよ~
P1040585-t.jpg

これ、若いの
(ガメラみたい
P1040583-t.jpg

日向ぼっこの邪魔するでないぞ~
(爽やかで、日向ぼっこ&水泳日和だもんね・・・)
P1040584-t.jpg

気持良さ気な亀さんに別れを告げて、テクテク歩いて来たら・・・

は、紅:「ママさん、あっちから来るのは・・・もしかして・・・」
P1040937-t.jpg

は、紅:「わ~い!!やっぱりレオ君だ~
P1040946-t.jpg

レオ君、9ヶ月になったんだって。
レオママさん、「も~ヤンチャでヤンチャで・・・」と、嬉しい悲鳴を上げてました(笑)
P1040956-t.jpg

夕焼けもとっても綺麗で、暫く部屋に入らずに見入ってしまいました
P1040978-l.jpg

紅:「ママさん、夕焼け見物も良いでしゅけど・・・早くご飯下しゃいな~
P1040856-t.jpg

コメント

ひょー
カメがーー!!
すごいアングルだわ(笑)ナイスショット!
カメの爪ってあんなに鋭いのね。知らなかったー
[2013/06/01 11:01] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


わーい!
うちのカメ太郎に、そっくりー。
そうなのよね~。カメもあったかくなって本格的に
稼働を始めたよ。

夕焼け、すごい!!
燃えるようだね。きれいーー!!
[2013/06/01 13:40] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


マイひなたぼっこケースがある幸せな亀さんですね
福岡は梅雨に入った上に雨がふらなくてもこのところpm2.5でどんより
散歩にチャムにもマスクしたい気分
夕焼けに迫力がありますね
高いところからだからかしら
家事したくなくなるのわかります
最近見てない・・・・
[2013/06/01 14:00] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


このカメさんっ
以前も日向ぼっこしてたよねー?
梅雨ってうとうしいけど
花や植物にとっては必要なのよね~
はやてくんのママさんの撮る花々は
どれも美しく撮ってもらえて花冥利に尽きるだろうねっ(^^)
[2013/06/01 18:01] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


