プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

パパさんとの日曜日その2
日曜日の記事の続き・・・
でも、その前に~

近所のスーパーで、生のヤングコーンが売られていました。
今の時期しか食べられない物なので、迷わず購入

ネットで調べたら、ヤングコーンはひげも皮も食べられるってあったので、ひげの黒くなった部分と外側のかたい皮だけを取り除き、グリルで焼いて食べて見ました。

水煮の物と違って、甘くてシャキシャキ♪
美味しい~

見かけたら、召し上がってみて下さい。
P1040838-t.jpg

さて、パパさんお休みだった日曜日の夕方、ンコ&シッコの為、近所をお散歩
P1040824-t.jpg

小さな町工場の脇の植え込みに、何個か実っていた可愛いイチゴ
P1040799-t.jpg

イチゴのそばで、ひっそりと咲いていた、白いホタルブクロ。
P1040800-t.jpg

南天の花。
P1040776-t.jpg
ヒペリカムの蕾。
P1040802-t.jpg

紫陽花も・・・
P1040835-t.jpg

競うように色づき始めました。
P1040717-t.jpg

墨田の花火かな?
P1040796-t.jpg

私は子どもの頃から、額紫陽花の真ん中にある、このキラキラしてるっぽい部分が好きなんですよね・・・
P1040798-t.jpg

テクテク歩いていたら、美犬のコーギーちゃんに会いました。

6歳のナナちゃん
P1040812-t.jpg

ナ:「はやて君、こんにちワン!」
P1040810-t.jpg

ナ:「紅ちゃん、クンクンOKですよ~!」

とっても優しいナナちゃん。
また遊んでね~
P1040808-t.jpg

何時もはや紅を可愛がってくださる、同じマンションのおばさんを見つけて、猛ダッシュの2ワン。
我先に、ナデナデしてもらいたくって、ウズウズ(笑)
P1040814-t.jpg

可愛い女の子とお散歩していた、これまた可愛いリック君。
P1040822-t.jpg

車を避けて駅前の裏通りを歩いていたら、オサレなポメちゃんに遭遇

7歳のボク君。
カッコイイお洋服が、お似合いでした。
P1040826-t.jpg

梅雨に入る前の貴重な休日。
しっかりお散歩しておこうね。
お友達にも、沢山会えるといいね・・・
コメント

はやて君地方も、そろそろ梅雨入りなんじゃない?
ヤングコーン、房ついてつの初めて見たー
はやてママさん、ホントお花の名前に詳しいね♪
私紫陽花しか分からなかったわ・・
[2013/05/29 11:32] URL | ゆっち #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/29 18:32] | # [ 編集 ]


ヤングコーンって何?なワタス(^^;)
小さいとうもろこしってことかな?(そのまんまやがな・・・)
はや紅ちゃん、相変わらずいろんなワンコと仲良しだね(^^)
関西は昨日梅雨入りしちゃったよ。
しばらくお散歩が大変だねぇ(><)
[2013/05/29 18:34] URL | mikuro #- [ 編集 ]


はやべにママは植物の名前すんごく詳しいですねv-22
はやてくんや紅ちゃんの日々に添えられてるお花たちの紹介もたのしみのひとつです。
あと、食べ物もv-218です。
[2013/05/30 10:57] URL | びた・あずきまま #- [ 編集 ]


ヤングコーンって、私も知らなかった。
でも、めっちゃ美味しそう。
普通の、とうもろこしより、甘いのかなー。

はや紅地方は、もう苺が!!
それに、ホタルブクロも!!早いな~
紫陽花もきれいだねー。
[2013/05/30 13:56] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


はやてくんっ☆
やっぱり犬見知りは緩和されたんじゃない!?
おともだちワンコちゃんの写真にはいつもフレームアウトしていたのに
このごろは紅ちゃんの横にいたり
お友達ワンコちゃんのそばに~♪
紅ちゃん効果かなぁ~っ((´∀`))

生のヤングコーンはなかなか売ってないよねー
皮も髭も食べれちゃうんだーっΣ(゚Д゚ノ)ノ
[2013/05/30 17:32] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


私は子どもの頃から、額紫陽花の真ん中にある、このキラキラしてるっぽい部分が好きなんですよね・・・
これって凄い観察力ですよね
バラが好きひまわりが好き紫陽花が好き・・・・というのとは違う
私にはなかったなあ
ヤングコーン探してみます!
[2013/05/30 22:52] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/31 20:41] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する