プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

東北の春便り
めったにお届け物など来ないはや紅家に、うれしいお届け物が届きました

パパさんお兄さんから、「東北、春の恵みセット」(勝手に命名、byママさん)


オープンしたとたん、これだもんなぁ・・・
草食動物、紅。
P1030472-l.jpg

は:「パパさん、これは僕のウマウマでしゅよね

違いますから、残念(古
P1030479-l.jpg

ここにも草食動物が・・・
はやてが食べているのは、山菜の「みず」。前日お兄さんが採ってきたので新鮮!
クセがないので、おひたしや油炒めにします。
P1030482-l.jpg

初めて食べる、「青トマト」。
ピクルスやお漬物にするらしいですが、ネットで調べたら、炒め物もいけるらしいと言う事で、やってみました。
きゅうりの炒め物に似てるかな
P1030485-l.jpg

紅が食べてた葉っぱ、「ボンナ(ヨブスマソウ)」のお浸し。
何とも言えない、春の香り・・・旨い!!
体の中の悪い物が、浄化されそう(笑)
P1030718-l.jpg

タラノメ、コシアブラは、天ぷらで
P1030720-l.jpg

こごみも、「大きいものは天ぷらで!」と、アドバイスをいただいたので、天ぷらにしました。
P1030721-l.jpg

山菜の天ぷらは、お塩で食べるのがお約束
都会に住んでると、こんな自然からの季節の恵みが、とても贅沢なご馳走ですよね。
パパさんお兄さん、ご馳走様でした
またのお届け、お待ちしております(ズーズーしいわ
P1030722-l.jpg

夕焼けも綺麗だし、連休が終わっても、しばらくお天気良いみたい
P1030717-l.jpg

コメント

あーー!!
春の恵みが、盛りだくさん。
はやてママ、お料理が上手だから
本当に素材をうまく使ってる。

てんぷら、うまそーーー!!!
くいてぇーーーー!!!
[2013/05/07 13:36] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


山菜の天ぷら、大好きです~!
おいしそうだなぁ~この山菜たちの出身と同じ地にいるはずなのに…
やっぱりお料理上手だからできるんですよね…☆


[2013/05/07 15:18] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


うわ〜(^o^)野菜好きにはたまらんわ。
紅ちゃんも草食だったわね^_^
青トマト初めて見たー。ウインナーと炒めて美味しそうだわ。
知らないお野菜まだまだいっぱいあるんだな〜
[2013/05/07 15:43] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


おいしそ~!
いいなぁ採れたてお野菜食べられるなんて♪
青トマトって私も知らなかったよ~!
ってか知らないものが多いんですけど・・・(--;)
[2013/05/07 19:38] URL | mikuro #- [ 編集 ]


田舎ですが福岡と東北じゃあ野菜も随分ちがうんですね
全く知らないのばかり
でも美味しさは伝わります
小さい頃は苦手だった山菜
美味しいと感じるお年頃ですね
[2013/05/08 12:21] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する