プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

新緑の光が丘公園
GW後半戦がスタートした昨日。
ちょっと肌寒いけど、お天気は良かったので、はや紅連れて光が丘公園までお散歩に行きました。
P1030353-t.jpg

緑のトンネル。
新緑がキラキラ眩しい
P1030369-t.jpg

この日は、いつもの広い公園を突き抜けて、もっと奥の遊歩道(?)がある所まで行ってみました。

我が家からも見えるこの煙突。
こちら側は、いつも見ている方の裏だね。
って言っても、どっから見ても、変わらないけど(笑)
P1030408-t.jpg

道路の向こう側に渡る「あけぼの橋」を、テクテクテク♪
P1030376-t.jpg

こっちも緑が綺麗だね。
P1030383-t.jpg

公園に必ずと言っていいくらいある、水飲み場。
P1030388-t.jpg

ヤゴでもいるのかと思って、覘いてみたら・・・
P1030393-t.jpg

金魚に混ざって、おたまじゃくしがウジャウジャ
この辺の方々は、夏になったら蛙の合唱を聞けるのかな

私が子どもの頃は、家の前が田んぼだったから、春は蛙の卵をとって、バケツに入れておて、おたまじゃくしになったら、田んぼに逃がしに行ってたな・・・
夏の夜は、蛙の声が心地よい子守唄に聞こえたなぁ(笑)
P1030391-t.jpg

わき道には、色々な花が咲いてました。
これは芹葉飛燕草(セリバヒエンソウ)かな
P1030398-t.jpg

この花、藤に似てるけど・・・でも、ツルになってないなぁ
なんて名前の花だろね
P1030399-t.jpg

広い公園に戻って来たら、偶然ココちゃんに会いました。
P1030411-t.jpg

はや紅、他にも沢山お友達に会いましたよ
P1030416-t.jpg

白プーちゃん
P1030363-t.jpg

ちょっとシャイなプーちゃん
P1030382-t.jpg

この仔だけ、お名前聞けました。
6歳のハナちゃん。
とってもおとなしくて、美犬さんでした。
P1030419-t.jpg


コメント

はやて君の近くにおたまじゃくしいるの~?
これ全部カエルになったら、すごい鳴き声だね(^^;)
ママさん、ねねと私に応援メッセージありがとう~
もう嬉しくってうるうるしちゃったわ。ねねも落ち着いて食欲旺盛、オヤツの催促も
ハンパないです(笑
暫くは、闘病日記になるけど、明るく綴って行こうとおもいま~す
[2013/05/04 16:18] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


ひぃーーーっ!(><)
おたまじゃくしぃーーーっ!!
うじゃうじゃたまらんっ!(←苦手(笑))
それにしても緑がめっちゃキレイねぇ~♪
おたまじゃくしの大群見て緑見たら落ち着くわぁ~(笑)
はや紅ちゃん、たくさんのワンちゃんとご挨拶ができて楽しいお散歩だったね(^^)
[2013/05/04 22:03] URL | mikuro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する