プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

グルメ朝市
日曜日。
お天気良いし、暖かいし、出かけますかね

自転車乗って、出発♪

は:「ママさん、早起きするって言ってたのに、三度寝くらいした様でしゅね
紅:「よーしゅるに、寝坊したって事でしゅよね(笑)」

ちょいと、余計な事は言わんでよろし
P1020065-t.jpg

は、紅:「で、何処に行くんでしゅか
P1020066-t.jpg

はい
着いた所はここ
P1020087-t.jpg

中央線西荻窪駅そばにあるレストラン「こけし屋」
以前一度来た事あるけど・・・
とっても久しぶりだわ~。

ここは毎月第二日曜日、朝の9時から11時迄、「こけし屋グルメの日曜朝市」が開かれます。

あまりの大盛況ぶりに、パパさんと手分けして並ぶ事にしました。
P1020068-t.jpg

パパさん担当、炭火焼アニョー。
P1020074-t.jpg

炎に包まれて、美味しく焼かれてます。
私はラム肉苦手なんですが、パパさんは大好きなんですよね・・・
P1020078-t.jpg

紅:「ママさん、カレーとハヤシ、ちゃんとゲットしゅるでしゅよ~!!」
P1020076-t.jpg

パンも、クロワッサンやブリオッシュ、キッシュ、パイ生地のピザ等、盛り沢山。
P1020094-t.jpg

マドレーヌは一個100円、クッキー詰め合わせは一袋350円。
P1020092-t.jpg

オムレツだ~!!
ミックスオムレツは、売切れちゃったのね

他にも、スパゲッティミートソース、ワイン、コーヒー、蜂蜜etc・・・
P1020090-t.jpg

アサリとハマグリのスープがあったんだけど、どちらも「具(貝?)」が無くなっちゃったんだって。
やっぱり早く来ないと、ダメね~・・・
まあ、スープだけでも美味しかったけど。

ただね・・
はやてが引っ張るから、スープがカレー&ハヤシに、ジャバジャバかかるかかる
お腹の中に入れば、同じだからと割り切るしかないわさ・・・
P1020081-t.jpg

テーブルの空きも無いので、駐輪した所で食べる事に。
2ワンのリードを持っていては、とても食べられそうに無いので、ちょっと繋ぎます。

紅:「ママさん、ウマウマでしゅね~。ありがとうでしゅ~。」
P1020084-t.jpg

マ:「ごめんね、紅。これはあんた達は食べられないよ。」
は、紅:「・・・・・・」

無言の圧力に耐えかねて、おやつあげました。
P1020085-t.jpg

お腹もいっぱいになったので、帰り道にある公園で、はや紅を遊ばせる事に。
しかし・・・
風が強くて、ちょっぴりしか遊べませんでした
P1020096-t.jpg

さて、またまた自転車に乗って向った先は・・・

やっぱりデザートが食べたいので、ここへ

西部新宿線上石神井駅商店街にある、洋菓子の店エリカ
ここもほんと久しぶり。
P1020100-t.jpg

このお店のご主人と奥様は、とーってもワンコ好きなんです。

早々紅を抱っこしていただきました。
P1020106-t.jpg

そして、はやても捕獲(笑)

何時までもお二人お元気で、美味しくって懐かしい味のケーキを作って欲しいです
P1020120-t.jpg

は、紅:「パパさん、ママさん。セラピー犬になれるでしゅかね?」
P1020131-t.jpg


コメント

うわ~人・人・人だねーー
美味しそうなものがいっぱいで大人気なの分かるわ
朝市ってワクワクするね。
てんこ盛りのカレーとハヤシ、両方いけそう
[2013/04/15 19:10] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


2ワン仲良くかごに乗ってるのがかわいいね~(^^)
私もラムは苦手だわ~
けっこうにぎわってるね。
こういうところで食べるものは特においしく感じるよね(^0^)
[2013/04/15 20:44] URL | mikuro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する