プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

チックン
火曜日の事。
白いハナミズキも、なかなか綺麗だな~と、上を見上げていると・・・
P1010743-t.jpg

そんな事は「関係ね~(古)」な、我が家の2ワン。
足元をクンクン調査中
P1010740-t.jpg

ちょっと~・・・
リードがグルグル絡まってますよ

この状態で歩くの、大変なんですけど
P1010747-t.jpg

山椒の花。
って事は、この山椒は、実がなるってこったな(喜)
P1010765-t.jpg

さすがは草食系男子代表のはやて(誰が決めたんだか・・・)
花の蜜を吸いたいようです(笑)
P1010772-t.jpg

最近、はやてと同じように、紅も「段差ウンピー」する様になってしまいました(涙)
四股踏まないだけましかな・・・
P1010720-t.jpg

この日、2ワンはある場所へと向っていました。
P1010712-t.jpg

これから起こる事も知らずに、笑顔でお散歩してる紅。
P1010714-t.jpg

到着したのは、近所の公園。
狂犬病の集団接種が行われていました。
P1010726-t.jpg

大変申し訳ございませんが、これより先、写真がございません。
なぜなら、私一人で2ワンを抱えての作業だったので、タコかイカ、もしくはムカデでもない限り、写真撮影は不可能でございます(開き直るなっちゅーの!)

なので皆さん!!
その豊かな想像力を、フル回転させて読んで下さい

おととしは、はやてが大鳴き&大暴れしました。
その結果、2ワンを一人で押さえるのは無理と判断し、昨年は病院で2ワン接種いたしました。
まあ、紅の動向が読めなかったモンで・・・
んで今年。
紅は注射等、比較的強い様だと思われたので、悩んだ結果、「今年は2ワン、集団接種にチャレンジ!!」してみました。

最初にはやてが接種。
両手で抱えて、頭を私の右肩につける様にしっかりおさえます。
獣医さんが首のところめがけて、チックン!!

ちょっとビクッとしたけど、鳴きませんでした(エライ!!)
でもね、下におろしたとたん、公園の砂を蹴散らして、クルクル回る回る~。
必死で首のところを気にしてる感じ・・・
はやてには悪いけど、笑ってしまいました。

一方紅。
接種体制は、同じ。
首にブスッっと一本

ん?な~にか~???
みたいな、余裕の表情
下におろしたら、「さてママさん、帰るでしゅよ!!」って、何事もなかった様にスタタタタ~♪
全く気にしてない様子・・・

あのさ、紅ちゃん・・・
もう少し、女の子らしく歩けないですか
P1010774-t.jpg

は:「ママさん!!僕は注射はもう結構でしゅからね
P1010777-t.jpg

紅:「
P1010778-t.jpg

はやて、鳴いたり暴れたりしなかったね。よく頑張りました
紅は、肝っ玉が据わってるね。
やっぱりワンコも、女の子の方が強いのかな(笑)
コメント

あははーー!!

はい、豊かな想像力で、記事を読みました。
思った通り、紅ちゃんは、さすがだね、すごいわー。
でも、今年は、はやて君も頑張ったよ。
注射のところ気にして、クルクルまわるって、おもしろーいww
[2013/04/11 13:30] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


うちもそろそろ行かなくては~!
はやてくん、今年は我慢できたんだね。
さすがお兄ちゃん!
紅ちゃんの前で情けない姿を見せたくなかったのかも?(笑)
うーむ、注射の反応も紅ちゃん=ココアですな・・・(^m^)
[2013/04/11 18:31] URL | mikuro #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/11 21:19] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する