プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

懲りずにお花見散歩
日曜日。
性懲りも無くと言うか、しつこいと言うか・・・
またまたお散歩しながらお花見へ出かけました
まあ、他に何の予定も無いからなんですけどね(笑)

紅:「ママさん、朝は雨が降っていたから、地面がちょっと濡れてるでしゅね・・・」


高野台から石神井川に沿って、目白通りまでの桜を見ようと、テクテク歩いて来ました。
P1010229-l.jpg

どこまでも続く、桜並木・・・

この日も、あまりの寒さにダウン着てます(笑)
もちろん、はや紅も冬の装い・・・
P1010244-l.jpg

団地の前の公園に、とても綺麗な枝垂桜を発見
P1010238-l.jpg

八重で、咲き分け。

どんよりした空の色だと、こんな華やかなピンクがとっても映えます。
P1010241-l.jpg

川に手を差し伸べてるみたいな、桜並木。

この写真ではわからないけど、川面には散った桜の花びらが沢山流れていて、それもまた綺麗なんですよ。

あ~・・・
残念なのは、この天気
青空の下、桜を愛でたかったなあ・・・
P1010249-l.jpg

その名も「桜見橋」で、パチリ
P1010251-l.jpg

目白通りに出ちゃったら、もう桜並木は終了。
リニューアルした市場で、ちょっくらお買い物♪
P1010254-l.jpg

道路脇の、白いハナズオウ。
P1010256-l.jpg

ふと下を見たら・・・
P1010261-l.jpg

土筆が生えてました。
こんな空気の悪いところなのに・・・
健気だわ・・・
P1010260-l.jpg

こんな場所じゃなかったら、摘んで帰って、夜の一品だったんだけどな~・・・残念!!

コメント

木も大きくて見事な桜
土手だったらもっといいのにねえ
チャム地方両脇コンクリートで下に降りられない川を・・・用水路・・・と言います
埼玉の団地育ちの私にしたら魚がいたら川なんですけどねi-276
[2013/04/01 11:33] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


今年の桜は
咲くまではポカポカ陽気だったのに
満開と共に冷え込んで雨が降ったりして
お花見日和は少ないよね。。(;^ω^)
はや紅ちゃんも冬服でお散歩してるねー(^_^;)
川沿いの桜って風情があっていいよねっ♪
えっ!?
道端の植え込みに土筆っ!!!
珍しいよねー(*´・∀・`*)
[2013/04/01 12:48] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


寒い週末だったのね。
でも、確実に春だね(^.^)ツクシが♪
今日は暖かくなったかな?
ワンコもポカポカ陽気の中のお散歩が良いよね
[2013/04/01 15:43] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


残念なお天気でも桜満開を見ると心が華やぐってもんよね♪
私も毎日しつこく桜を求めて散歩中(笑)
だって今しか楽しめないもん!
とか言いながらまだ一度もブログにアップできてないかも~!(≧▽≦)
[2013/04/01 21:30] URL | mikuro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する