プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

新しいカメラ
パパさんが「値段下がったんで買ったよー」と新しいカメラを持って帰って来ました


私用のカメラ、LUMIX LX7です。
前のを買ってから、ちょうど3年とちょっと・・・
P1620484-k.jpg

紅:「くんかくんか、ウマウマじゃなさそうですね
P1620483-k.jpg

今まで使っていた2世代前のLX3(左)と並べてみました。
この写真じゃわかり辛いけど、よ~く見ると、毎日使ってたのでボロボロ。

新しい機種は、チョット大きくなってますね。
重さも微妙に増えています。
P1110880-k.jpg

当然、厚みも違うね
おまけにコンデジなのに、レンズキャップを手で取らないと写せません。
(前機種も同じ仕様。でもね、半年ほど前にキャップを壊してしまってそのままレンズむき出しで使っていました)
P1110881-k.jpg

さて、初めての写真撮影は、やっぱりブログタイトルの「はやて」でしょう

うん!!なんか前カメラよりキレイに撮れてるみたい(隣に写っているスリッパはスルーして下さい
何故またこの機種なのかって
それはですね・・・

前機種もそうなんですが、このカメラは、パパさんが黒トイプーのはやてを撮るために、選んでくれたカメラです。
今はスマホで撮るのが普通でしょうけど、黒プーが綺麗に撮れないんですよね
P1000001-k.jpg

実は、この新しいカメラが到着したその日に、あることが起きました。

お散歩中は普通に撮影出来た、前機種。
パパさんが帰宅して、新しいカメラを撮影しようとしたら、なんと!!
ウンともスンとも、動かなくなっちゃったんですよ

まるで、「漸く僕の役目は終わったね・・・お休み~」みたいな

日本には、「八百万の神」がいらっしゃると言うけれど・・・
本当にこう言う事って有るんですね。
ビックリしました。

カメラさん、お疲れ様でした。


コメント

やっぱり黒プーはカメラをえらばないとねえ
前のカメラさん
毎日活躍して頑張ってたんですね
新しいカメラが来て・・・
なんかうるってしてしまったのは
私だけ?
[2013/03/17 12:57] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


いいなぁ~
おNewのカメラっ♪
パパさ~ん
クレアリにも買ってくださいっ┏○ペコ

はやてくんっ☆
かわいいお目目も
クリックりの被毛もキレイに撮れてるよんっ(^^)v
すぐに桜の花も満開になっちゃうかもしれないから
ママちゃんにカメラをマスターしてもらおうねっ!
[2013/03/18 14:52] URL | ティクレア #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/18 16:18] | # [ 編集 ]


いいな~、LUMIX!
これ欲しいんだけどねぇ・・・
今使ってるコンデジ、まだまだ元気に頑張ってくれてるんでもう少しガマンかな。
そうこうしてるうちにまた新しいのが登場してそう(笑)

はや紅ママ、心あたたまるコメありがとね~!
[2013/03/18 17:25] URL | mikuro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する