プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

もう2年・・・まだ2年・・・
昨日、スーパーで卵買いました。
はい!ごく普通の、特売の卵です。


でもね・・・
ちょっと悲しい声が、聞こえたんですよ・・・
P1620457-s.jpg

これは卵のパッケージ。

「これ、福島って書いてある。危ないんじゃない?」
「だから、特売品なんだ~。」
「やだ~。買うのやめよ~。」

もう、2年も経ったのに・・・
ちゃんと管理されて、安全な物しか流通してないのに・・・

私が震災の事を、「もう2年も経った」と思った出来事でした。


先日・・・
未だ行方不明の娘さんの事を、待ち続けている方に会いました。

「津波にさらわれたから、無事じゃないのはわかってるの・・・でもね、まだ2年しか経ってないから、何かは見つかるんじゃないかなと・・・」
気丈にも、お母さんは仰っておられました。

私が震災の事を、「まだ2年しか経ってない」と思った出来事でした。
P1620458-s.jpg

ちょいと、紅ちゃん!!
P1620232-s.jpg

もしも避難所行ったら、そんな伸び伸びゆったり寝られないよ!!
もう少し、コンパクトになったら?
P1620384-s.jpg

紅:「ママさん!大丈夫でしゅよ。あたち、こんな格好でも眠れましゅから♪」
P1620407-s.jpg

紅ちゃん・・・
後脚、どーなってるの???
P1620419-s.jpg

連日、震災ネタですみません。
でも、あの日を忘れない様に、ちょくちょく気付いた事があったら、書いていきたいと思います・・・

コメント

まだ2年。。
もう2年。。
被災された方とそうじゃない方とでは
月日の重さの感じ方は違うでしょうねー

紅ちゃんっ☆
ソファーの上で無防備に寝ている姿に癒されますね~(^^)
こういう時間が永遠だったらいいのに。。
でも自然災害はいつ起こるかわからないので
普段からの準備が大切だよね!
[2013/03/13 13:44] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


人それぞれで受け止め方が違うんだろうね。
それにしても全然復興進んでないよねぇ(--;)
ってか紅ちゃん(^m^)そんな寝方できるってすごくない?!(笑)
[2013/03/13 15:37] URL | mikuro #- [ 編集 ]


復興まだまだだね。
2年も経ってるのに・・・って思う時もあるけど
いやいやまだまだ2年しか経ってないんだね。
紅ちゃんの爆睡寝顔可愛いね
後ろ足が気になるけど(笑
[2013/03/13 20:09] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


仙台にいても、風化したな…と思う事多々ありますし、
私自身も、あっ!と思う事が増えてきています。
忘れてはいけないと思っても、生活していると自分が最優先に
なってしまったり。
原発関連のドキュメントもたくさん放映されましたね!
当時は栃木などのお野菜も、風評被害に遭い仙台市でも、
スーパーでは、お値段がぐんと下がっているのを見て心が痛みました。
そのころ、うちも線量計を買ったので、持参して夫とこれ見よがしに
計測して、大きな声で(私は元々、声がでかい!)「放射線量、全然だねぇ~!」
とやったことを思い出します。
[2013/03/14 02:51] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する