プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

あの日をふりかえって
昨日は私も、午後2時46分に、黙祷をしました。

あの日の事が、昨日の事の様に、よみがえりました。

真っ暗な街。

情報が無く、何が起こっているのか全くわからない、不安な時間。

何度となく起きる余震の恐怖。

飢え、乾き、そして寒さ・・・


震災から一週間後、パパさんが高速バスのチケットを予約してくれ、その料金を支払いに行った時の事。
普通ならコンビニで支払い出来るのに、コンビニは停電で機能せず。
仙台駅まで、支払いに行きました。

地下鉄は動いてないから、バスで移動。
でも、ダイヤなんて無いから、何時来るかわからない・・・

やっとお金を支払って戻ろうと思ったら、とある美容院の扉に、「シャンプー出来ます」の文字が!!
娘と喜び勇んで入りました。
でも、すぐに後悔。
水はあるけど、お湯が出ない!!
そこのお店は、電気は来てるけど、ガスが復旧してなかったんです。
娘は沸かしたお湯を、水でぬるくしたので洗ってもらったみたいだけど・・・
私は、最初から最後まで水でした。
頭、割れるかと思ったわ!!
でもね・・・
津波の被害にあった方々は、こんなもんじゃない寒さ、冷たさだったんだろうなと、その時思いました。
その後帰京する2日前の3月20日、実家の近所の床屋さんで、もう一度シャンプーしていただきました。
そのお店は、電気給湯器だったので、お湯で洗っていただきました。
P1620174-s.jpg

さて、先日のセミナーネタのまとめを!!
書くのめんどーなので、読み辛いですが、頑張って読んで下さい。
P1620440-s.jpg

マイクロチップ、検討します。
P1620442-s.jpg

私は非常食として、「おかゆ」を常備しています。
「○○○のご飯」みたいなのは、温めないと硬くて食べられませんが、おかゆならそのまま食べられます。
水分も摂れるし、フードが無い時は、ワンコにもあげられますからね。
P1620441-s.jpg

そして普段からきちんとしつけておく事。
ワンコや人と、コミニュケーションをとっておく事。
マナーを守る事。
飼い主としての義務を果たし、責任を持つ事。
P1620395-s.jpg

そうじゃないと、避難所で一緒に生活は出来ないですよね・・・
P1620125-s.jpg

コメント

いざと言う時の為に、クレートインの訓練。。
ねねさん出来るかな(涙)
でもわんこと一緒にいたいもんね。
も一回、しつけ見直さなきゃ!
[2013/03/12 15:43] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


マイクロチップいれてるわ!っと安心してたけど
番号控えとかないといけないのね・・・・!?
クレートトレーニング・・・
私が抱いていれば無駄吠えはしないだろうけど
他のわんこ連れがいたら無理かも・・・
パパはトイプードルだったらアレルギーないけど
毛の抜けるわんちゃんや猫ちゃんは体質的に無理で
ペット連れコーナーにまとめられたら無理だろうなあ
避難所諦める準備も必要みたい
[2013/03/12 19:15] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する