プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

犬に危険な食物
ママさん、お姉ちゃんと旅行に出かけちゃいまして不在です。
というわけでパパさんが記事書いているわけですが
昼間は、ホテルに預けてるためネタがありません。

で、最近知った「犬に食べさせてはいけない」食物。
チョコレート、たまねぎ、などは有名で犬を飼ってる人なら皆知っていると思いますが
全然知らなかったのが、キシリトールです。
キシリトールのタブレットを食べてしまったワンコが死んでしまったそうです。

幸い、我が家には無いはずですが、キシリトールが含まれている加工品とかが
あるかもしれません。
気を付けないといけませんね。

埼玉県獣医師会の解説
http://www.saitama-vma.org/sick_k02.html


コメント

そうですね
キシリトール入りのガムの入れ物は
カラカラ音がして楽しいおもちゃになりそうだけど
つかってません
あとハミガキチューブも置き場所気を付けないと
確かに13年室内犬飼ってますという方も知らなかったり
犬育本読むのは二歳までがせいぜいですものね
[2013/01/26 08:50] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


はやてママ、今頃楽しんでるかな~

はやてパパ、ブログの作成、ご苦労様です!!

キシリトールって、ガムとか、タブレットとか色んな物で
よく耳にしますよね。
ワンコには、危険なんですね。
気を付けないと!!
[2013/01/26 11:46] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する