プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事


雪上がり(?)のお散歩
気温が上がらず、雪がまだ残っているはや紅地方。

昨日は、お散歩に出掛けてみました。

なるべく、乾いてる所を見つけて歩かせます
P1600035-s.jpg

チョッ、チョット~
何も、そこでウンピー開始しなくても・・・
P1600019-s.jpg

雪が融けてベチョベチョの所は、2ワン抱っこで進みます。
脚が濡れるのは仕方ないけど、お腹も濡れるからね
P1600024-s.jpg

雪だるまかな
崩れちゃったね・・・
P1600049-s.jpg

紅:「ママさん、見て見て~♪」
P1600034-s.jpg

屋根の上に積もった雪が、落ちて来そう
危ない、危ない!!
足元も頭上も、気をつけないとね
P1600047-s.jpg

路肩には、除雪した雪が沢山あって、歩きにく~い。
道幅が狭くなったから、人と人がすれ違うのも大変。
自動車、自転車、バイク、人・・・
み~んなの邪魔になっちゃうから、高架下へ移動しました。
ここなら鳩の糞と、駐車場に出入りする車さえ気をつければ、安心して歩けるからね
P1600030-s.jpg

思いっきり、クンカクンカしていいよ・・・
P1600023-s.jpg

帰って来る途中、凍結防止剤なのか融雪剤なのか、いずれにせよどちらかが、まかれていました。
とってもありがたい事ですが・・・

北国(?)の方はご存知と思いますが、これはどちらもワンコにとって危険です。
この日は私、2ワン抱っこで通過しました。
これからは、今まで以上に「拾い食い」に注意して、帰宅後は念入りに脚を洗わなくっちゃ
P1600045-s.jpg

高架下のお散歩は、ほんの40分程、行ったり来たりしただけ
早く、雪が無くなってくれるといいね・・・


コメント

うわーー!!
はや紅地方は、まだ、そんなに雪があるんだね。
ずいぶん降ったもんだ。

はやて君と紅ちゃんは、雪遊びしないの?
なんか、紅ちゃんは、雪に突進していきそうだよね(笑)
[2013/01/17 13:11] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


ショパン宅の前の道路は、ガンガン融雪剤をまいているはずなのと
やはり、スリップしてきたら…と思う怖さで、かわいそうだけれど、マンションの
外に出てのお散歩はずっと控えています。
ハトのフン爆弾も怖いなぁ…。
いつもの違う場所だから、くんかくんかも楽しかったでしょうね?
[2013/01/17 18:42] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


除草剤以外にも危険なものがあるんだね。
こちらはめったと雪が降らないし、
降ってもほとんど積もることはないから、
そんな液剤(?)があるとは知らなかった~!
[2013/01/17 20:42] URL | mikuro #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/18 01:50] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


