プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

お正月の名残と、小さな春
お正月も終ったと言うのに・・・
御節の黒豆と栗きんとんが、しっかり残ってました。
他の物は、すべて完食したと言うのに・・・(たいして作っとらんけどね)
これって、ご飯のおかずにならないから、残るんですよね。
でも、発想を変えれば、「お菓子」的な物にリメイク出来るって事
せっかく頑張って作ったものだし、食べ物を粗末にすると、「もったいないオバケ」が出て来ますからね。

そこで、これを作りました。
名付けて「御節リメイクケーキ」(なんじゃそりゃ
基本はバターケーキの種。そこに、残っていた黒豆の汁気を切ったものと、栗きんとんを混ぜま~ぜ~♪
オーブンで焼いたら、出来上がり~
P1590734-s.jpg

去年も作ったけど、これ、なかなか美味だし、作り方もいたって簡単
混ぜるだけ~です。
バターケーキなので、1日おいた方がしっとりして、良い感じ
P1590707-s.jpg

さて、我が家の2ワン。
元気にお散歩中!
P1590722-s.jpg

ウンピーして・・・
P1590671-s.jpg

ラッキーちゃんに、新年のご挨拶。
P1590726-s.jpg

お手紙読んで、お返事書いて・・・
時々、相手を思い浮かべてたりもします(ホンとか?)

まあ、まったくもって、ネタが無い、ネタにならないお散歩でした(涙)
P1590727-s.jpg

でもね、お散歩道には、ちょっぴり「春」が・・・

ミモザが小さな蕾をつけてます。
P1590674-s.jpg

これ、匂い水仙かな?
とってもいいニホイがしてました。

まだ1月。
これからますます寒くなるけど、小さな春を見つけながら、お散歩に励もうね!!
P1590728-s.jpg

コメント

昨日の夜、ちゃんとパパはシソの葉っぱとささみを買って帰宅しました。
たくさんシソを食べたら、落ち着いたのか、ささみをかけた缶詰を食べました。
お腹へこました一日でした。。。

はやてちゃんも、紅ちゃんが来て変わってきたのでしょうか?
紅ちゃん、社交的でいるから、ヒト…家族以外も安全かも?と思えるように
なったかなぁ?可愛いなぁ。。。
[2013/01/09 13:31] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


ミモザの花っ☆
最近見てないなぁ~
黄色くてほわほわしてて可愛いのよねっ♪

うちも黒豆だけ余ったぁーっ(^_^;)
パウンドケーキを作るればいいんだぁーっ
。。ってお菓子作りは苦手だから
やっぱり地道に1粒ずつ食べなきゃいけないのよね~(*-∀-)ゞ
[2013/01/09 16:42] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


うちもうちも!
黒豆がしっかり残ってるんだよね。
でもこんな風にケーキに変わることなんてありえないから(笑)
頑張って食べるよ(T-T)
[2013/01/10 00:06] URL | mikuro #- [ 編集 ]


さすが、はやてママ!!
お料理上手だよね。すっごく美味しそう。

はやて君と紅ちゃんの、ニットのお洋服、
色違いで可愛いーー!!

ミモザの花とか水仙とか、もう咲いてるの?
いいな~
[2013/01/10 00:59] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する