プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事


初詣
改めまして、皆様!!
新年、明けましておめでとうございます

はや紅地方、昨日はポカポカと、穏やか~な元旦を迎えました。
この写真は、31日の夕焼け空。
「今年最後の夕焼けだね~綺麗だね~・・・」なあんて言って、カメラを用意しているうちに、あっという間にお日様、沈んじゃいました
P1110678-k.jpg

先日買って置いた、ワンコ用の年越し蕎麦。
P1590314-k.jpg

1パックを、仲良く半分こ
これ食べる分、夕飯をちょっと減らしておいたからね~(笑)
P1590327-k.jpg

「マテ}をしている2ワン。
写真じゃ伝わらないけど・・・
紅はヒンヒン鳴いてうっさいし、はやては「早くヨシッ」って言って欲しくて、プルプルしてるし、笑わせて貰いました。
P1590330-k.jpg

夜もふけて、スカイツリーはと言いますと・・・

日付が変わったら、特別なライトアップが始まっていました。
P1110682-k.jpg

元旦は、ちょっとのんびり~。
ちまちまと作った、御節でも食べますかね(笑)

御節と言っても、特別な物は何もナッシング~。
だって、野菜も、果物も、肉も魚も、すべて高い!!
自分達が食べたい物だけ、作って並べました。

きんとん、黒豆、金柑、昆布巻き、いただき物の蒲鉾
きんとんに使うクチナシの実は、お散歩コースに生えてるクチナシから、2個程いただきました~。


紅白なます、八幡巻き、八つ頭が高かったので、セレベス
P1590346-k.jpg

仙台雑煮は、外せません
仙台雑煮は、海の幸、山の幸がたっぷりの具沢山。
本当は「焼はぜ」でだしをとるのですが、ここでは売ってないので、鶏がらで!
お引き菜、ちゃんと凍らせておいたし、ずいきも、凍み豆腐も入ったし・・・
P1590347-k.jpg

煮物は・・・
ケチだから、人参の型抜きは無し。
煮すぎて、ちょっと煮崩れちゃったわさ
P1590345-k.jpg

はやても紅も、大晦日のうちに、ベルシエンヌさんで、お正月リボンをつけていただきました。

はやては、男の子っぽく青で。
P1110751-k.jpg

紅は、新春っぽく、ピンクと黄緑。

2わんとも、ぐっと華やかになりました。
P1110747-k.jpg

さて、腹ごなしに初詣に行きましょうかね
P1110693-k.jpg

は:「ママさん、今年も沢山、人がいるでしゅね
P1110703-k.jpg

紅は、生まれて初めての初詣。
P1110700-k.jpg

家から一番近い、「八幡神社」です。
P1110705-k.jpg

は:「パパさん!僕はお参りしなくても、いいでしゅよ!!あっちに行きたいでしゅ~!!」
紅:「ウマウマのニホイ~♪」

今年も2ワンの食欲、ますます旺盛のようです
P1110713-k.jpg

コメント

2012年最後の夕焼け、沈みかけの空が神秘的ね~(*^^*)
ワンコの年越し蕎麦って気になってたんだよ。
やっぱちゃんとお蕎麦が入ってるんだね(@@)
お雑煮は地域によっていろいろあるからおもしろいね。
我が家はこんなに具沢山じゃないよ(^^;)
[2013/01/03 00:30] URL | mikuro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


