プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

ターキー制作レポ?
我が家はではターキーはパパさん担当。というか、新オーブンの機能を全部試してみたいだけ
(この前なんてパパさん、プリン作ってましたよカラメルソース作りで、私、危うく火傷する所でしたわさ

さてパパさん、スタッフィング(詰め物)の材料を揃えてます。
今回は中華風おこわを詰める事にしたようです。
P1580859-s.jpg

餅米とうるち米を合わせて洗って
P1580860-s.jpg

他の材料炒めて、お米も炒めて炊いていきます。
ターキーの中に入っていた首も一緒に煮ちゃいます。
P1580861-s.jpg

おお、良い感じ。
首の肉は、手で取って混ぜちゃいます。見てくれ悪いけど味はとってもデリ~シャス
P1580863-s.jpg

ターキーを焼く時に、忘れちゃなんね~モノがあります。
これこれ、この赤いの
ポップアップタイマーです。
タイマーって書いてあるけど、中の温度が適温になったら知らせてくれるすぐれもの。
コレが無いと生焼けになっちゃうかも。自分で刺すんだけど、今回買ったターキーには、最初から刺さっていました。
P1580862-s.jpg

タコ糸で縛って成型するのですが、残念な事にたこ糸が切れてたので、竹串で成型。
しか~し、ちょっと無理がありました
何だか、痛々しいと言うか、悪い事をしている気分になるっちゅーか・・・びみょ~
黒胡椒かけまくってます。
P1580874-s.jpg

今回はアルミホイルのお洋服着せて、170度2時間。
その後ホイルを取って、210度ポップアップタイマーオンまで焼きました。
P1580899-s.jpg

パパさんがターキーと格闘している頃、はや紅はと言うと・・・

日向で、四股踏みウンピーしたり・・・
P1580866-s.jpg

ビクちゃんとお話したり・・・
P1580867-s.jpg

久しぶりにライナス君に会ったり・・・

まあ、ワンコ達も忙しいわな
P1580872-s.jpg

は:「ママさん、『果報は寝て待て』でしゅから、僕は一寝むりしゅるでしゅよ
P1580885-s.jpg

はや紅がお散歩したり、お昼寝している間に、ターキーは無事焼き上がりました。
ポップアップタイマーが飛び出してますね。
この後肉汁でソースを作って添えます。
P1580901-s.jpg

ターキーの他には、カルパッチョと
P1580912-s.jpg

クリスマスリース風のポテトサラダ
P1580909-s.jpg

そして、きのこのスープ
お~
こうして並ぶと、豪華じゃ~ん
ターキーは4人でなんとか食べきりました。骨は圧力鍋で煮て美味しいスープが取れましたよ。
(このスープは、冷凍してポトフ等用に、ストックしておきます
P1580913-s.jpg

紅:「ウマウマが盛り沢山でしゅよ!!でもね、この後、あたちとにーたんは、嬉しい事があったんでしゅよ~♪
続きはまた明日でしゅ~
P1580889-s.jpg

コメント

すごーい!はやてママの料理教室!
見入っちゃった♩
ポップアップタイマーって始めて知ったわ。
これだけでも売ってるんだね
早速買いに行かなくっちゃ!
ハンバーグ生焼けって事も、なくなるかしら、、私。
[2012/12/26 09:40] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


わおーーー!!
本格的だ!!
レストランみたい。パパさん、すごいな~
はやて家に行って一緒にそのご馳走食べたかった。

紅ちゃん、嬉しい事ってなんだろうね??
うーーん。明日のお楽しみだね(●^o^●)
[2012/12/26 13:20] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


クリスマスに
ターキーを焼いてくれちゃうパパさんは
ホントに素敵な旦那様ですね~(^^)
めちゃくちゃ美味しそう!
首の肉っ。。リアルだねぇーっΣ(`∀´ノ)ノ アウッ
はや紅ちゃんに嬉しい出来事っ!?
サンタさんからのプレゼントかなぁーっ((o(´∀`)o))ワクワク
[2012/12/26 17:40] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


すごーい!
ターキーもすごいけど。
これ全部作ったの~?!
いやはや尊敬。
こんなん私にはできませぬよ(T▽T)
我が家は毎年、オードブル注文ですわ(笑)
はや紅ちゃんのうれしいことって何かしら~?!
[2012/12/26 22:39] URL | mikuro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する