プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

一応、手作り?
せっかくのお休みなのに、朝から雨だった昨日。
三連休って方もいらっしゃいますよね・・・

は:「ママさん!パパさんお休みでしゅから、早くお散歩に行くでしゅよ!!」
P1580699-s.jpg

紅:「そうそう!早く行きたいでしゅ~♪」
P1580696-s.jpg

はや紅、残念ですが、外は冷た~い雨が降ってるよ~

は:「ガ~ンお散歩、行けないでしゅか・・・」
P1580683-s.jpg

紅:「ふぁ~・・・退屈でしゅ~・・・」

・・・
凄い表情だね・・・
こりゃ、嫁に行けないわ(涙)
P1580690-s.jpg

は:「ふぁ~・・・僕も、退屈でしゅよ・・・」
はやてもさあ・・・
なんか、ジジイみたいだよ。
お婿に行けんわな(泣)
P1580672-s.jpg

な~んにもする事が無いから、寝るしかない2ワン。
はやては、ドームベッドの中にこもっておねんね。
紅は、パソコンで暖を取りながらおねんね(笑)
P1580718-s.jpg

2ワンが寝ているうちに、ちょっと手仕事をば

先日、紅がニットのワンピースを「食い千切った」ので、新しく作ってあげようかと・・・
しか~し!!
私、編み物出来ませ~ん(威張るな!)
でも、暖かいニット物を作りたい
で、閃いちゃったんですよ

100均で売ってる、「腹巻」を1枚。
これをどーにか加工すれば、形になるんじゃないかなってね
P1580717-s.jpg

じゃん!
出来ましたよ~。
超手抜きの、ニットワンピース

首になる所をタック取って留めて、前脚通す穴を開けて、ほつれない様にかがります。
紅は胴長なので、丈がちょい足りない
これまた100均で買った毛糸で、適当に編んだ「スカート」をくっつけました。
P1580720-s.jpg

では、早速着てもらいましょう♪
P1580722-s.jpg

うん。
何とかそれっぽくなってるじゃ、あ~りませんか
肌触りも良いし、バッチリじゃな~い
P1580724-s.jpg

紅:「パパさん、ウチのママさんって、こー言う『貧乏臭い』事が、得意でしゅね~!!あっ、それそれ、クリスマスプレゼントに、あたち、欲し~でしゅ~パパさん、ポチして下しゃい

まあ、何とでもお言い!!
まだあと2枚、「腹巻」あるからね
P1580726-s.jpg

は:「ママさん・・・まさか、僕のも、『腹巻で貧乏臭く』作ろうって魂胆でしゅか

はやて君、大当たり~
何が出来るかな~(笑)
楽しみに待っててちょ
P1580727-s.jpg

コメント

立派ーそしてキュートv-238
編み物出来てるじゃないですが
私はこま網も長網も忘れた・・・
27年前娘のベスト一枚作ったきり
はやて君のも楽しみでーす
[2012/12/23 10:56] URL | とこ #3YjbKp8U [ 編集 ]


全然ビンボー臭くないですよ!色もかわいいし、サイズも
ぴったりで、かわいい紅ちゃん♪
はやて君のは、スカートがいらないから少し、楽なのでしょうか?
今年は、一枚も新調していません。
ターキーの美味しい香りで、フラダンサー登場ですねっ!
PCを買い替えたから、動画がサクサク見られるようになったんです♪
楽しみにしています♪
[2012/12/23 11:03] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/23 11:17] | # [ 編集 ]


ママさんすごーーい!
出来栄えはもちろん、そのアイデア♪
色も可愛くって紅ちゃん良く似合ってるよ~
[2012/12/23 14:07] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する