プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

干し柿経過報告?
雨に濡らさぬ様に、ビニール袋かけておいた干し柿。

ゴミ袋なので、ちょっと見栄えが・・・
まあ、スルーして下さい

手前の竿に干した物は、柿に袋を被せる様にして、竿用ピンチでとめてあります。
P1570361-s.jpg

奥の竿に干した物は、柿を包む様にして、これまた竿用ピンチで止めました。
P1570362-s.jpg

ビニール袋外したら・・・
1個、フニフニになった物がありました。
P1570370-s.jpg

ちょっと手で揉みます。
こうすると、早く渋が抜けるそうです!!
P1570369-s.jpg

さて、我が家の黒い毛玉ですが、朝日がサンサ~ン♪の中で、マッタリおネンネ。
P1570375-s.jpg

紅:「ママさん、あたちも寝たいのに、にーたんのイビキがうるちゃくて、寝られましぇん」

あらら~・・・
何時もとパターンが逆だね(笑)
P1570401-s.jpg

お散歩に出掛けたら、北風が強~い
日差しは暖かいんだけどね・・・
P1570378-s.jpg

おっ
はやて、四股踏み開始ですね
P1570386-s.jpg

紅:「ママさん・・・あたちもウ○チ~

ハイハイ、しっかり頑張って出すんだよ~

2ワンとも、イイのが出ました(笑)
P1570380-s.jpg

飛ばされて来た落ち葉に、ご機嫌な紅。
まさしく、狂喜乱舞です(笑)
P1570387-s.jpg

あれ
はやて、シッポに何かついてるよ
P1570392-s.jpg

よーく見たら、飛んで来た落ち葉が、シッポにくっ付いた様です
P1570391-s.jpg

夕方、キッチンから外を見たら、綺麗な夕焼けでした。
さ~て、お散歩に行きますかね
P1570416-s.jpg

コメント

青空に干し柿が3D写真みたいに飛び出して見えますね
おいしそ~
はやて君可愛い顔していびきかくんだ
いびきはめったにかかないチャムですが、寝姿画像なかったなと思い真似して撮ってみました
[2012/11/28 09:21] URL | とこ #3YjbKp8U [ 編集 ]


干し柿、いいかんじになってるね。
これは、出来上がりが、すっごく楽しみ~

え?はやて君がイビキ?
いつもは、紅ちゃんのほうなのに。
珍しいこともあるのね。
[2012/11/28 13:43] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


そっかぁー
干し柿は雨が降るたびに室内に入れていたらきりがないから
雨除けにカバーをして干し続けるんだねっ(o´∀`)b
1個っ
ちょっとやわくなってきたのね~っ((o(´∀`)o))ワクワク
また気温が下がってきたから
良い干し柿ができそうだねーっヽ(〃v〃)ノ
寝るチャンスを逃しちゃった紅ちゃんっ
目が眠そうだねぇ~(笑)
[2012/11/28 16:05] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


干し柿、お店で売ってるみたいに綺麗~
甘くておいしんだよね~♪
ぷぷぷ(^m^)
はやて君のイビキもうるさいの?(笑
[2012/11/28 19:14] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


夕焼けキレイだね~!
はやてくん、そんなイビキうるさいの?(笑)
紅ちゃん、マジで迷惑そうやし(^m^)
干し柿もキレイなオレンジしてるね。
できあがりが楽しみだよね(^^)
[2012/11/28 22:26] URL | mikuro #- [ 編集 ]


ママさん!柿の皮を干しているのですか?
何になるのだろう?と気になっちゃいました!
風が強くても、しっかりお散歩は良いですねぇ♪
うちは、今日も出たら震えていました。。。
丸坊主にし過ぎたかなぁ…。
[2012/11/29 00:57] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する