プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

干しました!
近所の図書館の周りには、銀杏の木が立ち並んでいます。
すっかり色づいて、銀杏も落ち始めています。
P1570244-s.jpg

せっかくの連休ですが、当然のように、な~んの予定も無い我が家。
まあ、紅が発情期だから、どのみちお出かけはNGですけどね。
何時もどおり、近所のお散歩♪
P1570238-s.jpg

同じマンションのお友達、コーギーのソラ君&ナナちゃん。
ナナちゃん、ちょっと犬見知りな娘なんだけど、はや紅には、少~しだけ心を開いてくれてます。
まあ、はやてもへたれだからね、同じニホイがして、安心なんでしょう(笑)
P1570239-s.jpg

お名前聞くの忘れちゃったけど、9歳のキャバリアちゃん。
とっても大人しくて、美人(犬)さんでした。
はやて、自分より身体が大きい仔は苦手なんだけど、珍しくご挨拶できました
P1570259-s.jpg

商店街では、サンタさんに出会ったり・・・
P1570245-s.jpg

紅葉狩りをしたり・・・
P1570246-s.jpg

鏡の世界に迷いこんでみたり・・・
P1570260-s.jpg

しこたま歩いて、帰宅しました。
さあ、2ワンともお疲れでしょ?
しっかり、寝てくれ~!!
P1570261-s.jpg

鬼の寝てる間に、私はやらなくちゃ無い事があったんですよね。

先日、パパさん実家から送られて来た「蜂屋柿」の皮剥かなくっちゃ。
晴天が続かないと、干してもカビちゃうので、週間天気予報とにらめっこ~。
でもね、日曜日は晴れるけど、月曜日は雨の予報なんだよね
P1570264-s.jpg

とり合えず日曜日にガッチリ干すために、剥き始めますかね~。

先ずは、ヘタをむしります。
続いて、ヘタの周りの皮を、グルッと剥きます。
P1570269-s.jpg

セッセ、セッセ~

ぜ~んぶ、剥きました~
P1570275-s.jpg

紐をかけて・・・
P1570278-s.jpg

カビ防止のため、消毒かねて、熱湯をくぐらせます。
P1570281-s.jpg

干すまでの工程、完了。
早速、さおに干しました。

は~やく、あま~くな~れ~
P1570305-s.jpg

お散歩ですっかりお疲れの2ワン。
ピクリともせずに、爆睡です。
おかげで、作業がはかどるはかどる(笑)
P1570282-s.jpg


でもね、よ~く見たら、2ワンとも「ホラー全開な白目」でした
P1570288-s.jpg

紅の洋服、お散歩時と違うのには、訳があります。
帰宅後、服を脱がせたのですが・・・
はやてが紅に、しつこくヘコヘコするので、紅の背中がはやてのヨダレで、ビショビショ
急遽、簡単に着させられる、Tシャツを着せました。
紅の発情期、早く終わって欲しい~
コメント

へーっ
干し柿って皮をむくんだーっ!(そんなことも知らなかったー(´I`;))
消毒に熱湯をくぐらせて。。
数が多いから手間がかかるよねーっ!
今日は。。室内干しかなぁ~(^_^;)

ヒート中の紅ちゃんっ
はやてくんも辛いねぇー(_△_;)
もう少しの辛抱だから
ガマンしてねーっ(*」>д<)」
[2012/11/26 16:03] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


あはは
W白目サイコー(笑
ナナちゃん、ねねと同じニホイがするわ(^m^)
柿、すっごい量なんだけど(@_@;)皮剥きご苦労さまーーー
[2012/11/26 19:03] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


二人揃って白目ぇぇぇっ!可愛い♪
この季節って発情期ですか?ガウ!の原因に、
発情期では?と言うコメントを頂いていて…確かに、
過去を手繰ると半期に一度、私噛まれているんです。。。
紅ちゃんのお話しを伺って、この事も重なっているかな?って。
うち、立派な男子のままですから…。
干し柿って高価な理由が分かりました!こんなに手間暇かかるの
ですねぇ~。美味しいだろうなぁ♪カラスに持って行かれないように
気を付けて下さいねぇ~。高層階だから大丈夫なのでしょうか?

そうそう!定禅寺通りの銀杏は丸坊主になりましたよっ!
[2012/11/26 21:11] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


こんだけの柿、皮むくの大変だよね(><)
まぁ食べるときのことを思ったらがんばれるのかも?だけど。
ママさんご苦労さま(笑)

ホラーな白目、好きやわぁ~
それもダブルって!!(≧m≦)
[2012/11/26 21:44] URL | mikuro #- [ 編集 ]


チャムは片方滞留睾丸だったので、手術したのですが
はやて君と紅ちゃん・・・お父さんとお母さんになるんですよね
なんだか未知の世界だわ
[2012/11/27 01:10] URL | とこ #3YjbKp8U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する