プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

ママさんのお買い物
曇り空の火曜日。
ちょっと行ってみたいお店があるので、お散歩がてら、行ってみる事に。

紅ちゃ~ん、お散歩行くよ
P1560693-s.jpg

は:「漸く出発でしゅね!!」
P1560689-s.jpg

葉っぱが随分と落ちてるね
P1560744-s.jpg

行ってみたかったお店はここ

花屋さん、BAHARA(バハラ)です。
千川通りに面したこのお店、以前から気になっていたんですよね・・・
P1560747-s.jpg

素敵なリース発見
P1560749-s.jpg

お花の他に、こんな素敵な飾り物や雑貨がわんさか
P1560750-s.jpg

クリスマス用の飾り物
小さな物だけど、1つあるだけで、クリスマス気分が盛り上がるよね。
P1560757-s.jpg

ピック。
植木鉢に1本飾るも良し、2本飾るも良し
P1560758-s.jpg

オーナーさん手作りの品。
どれもこれも、可愛いの
P1560755-s.jpg

こちらも、オーナーさんの手作りのリース。
天然素材で出来ていて、とっても素敵・・・

他にも可愛いもの、素敵な物が沢山あったけど、なんせ2ワン抱っこでは、なかなか写真が撮れません
P1560756-s.jpg

この日私が欲しかったのは、こちらの品。

アイボリーの松ぼっくり。
これを使って、ワイヤーツリーをデコレーション
P1560776-s.jpg

去年は、白いポインセチアの造花で飾ったけど、今年はシンプルに~♪
でも、ホワイトで統一は譲れない(笑)

今年はこのツリー、ベルシエンヌさんのお店に飾っていただきま~す。
お近くでお暇な方は、是非見に行って下さい。
ついでにベルシエンヌさんで、ワンコ&ニャンコの、爪切り等いかがでしょう!!
(さりげなく宣伝しとくわ)
P1560774-s.jpg

BAHARAさんでは、手作り教室も開催しているそうです。
ちなみに、12月1日(土)には、クリスマスリース作りをするそうです。
私、都合が合えば、参加したいな~・・・
P1560763-s.jpg

そして、もう一軒(?)寄りたかった所が・・・

中村橋駅前で、期間限定で売っている、こんにゃく屋さん。

これは心太。
P1560759-s.jpg

さしみこんにゃく。
プレーン、青海苔、唐辛子の三味。
これが、美味!!(私、即購入!!)
P1560761-s.jpg

この田楽味噌、ゆず味噌、わさび醤油で食べます。
お味噌はこれからの季節、ふろふき大根や味噌おでん、焼きナスや田楽に最高。
P1560762-s.jpg

紅:「ママさん、あたちも食べられるでしゅか?」

はや紅には無理かな・・・
P1560764-s.jpg

は:「ママさん、また一人でがっつこうって魂胆でしゅね

はやて、心配後無用。
このこんにゃくの量は、独り占めは無理だから(笑)
P1560769-s.jpg

コメント

ふふ。紅ちゃんの寝てる姿、爆睡!ってお顔
とっても可愛いわ♩
クリスマスグッズ見てるだけで
テンション上がってくる〜
はやてママさん手作りオーナメント素敵!
うちもそろそろツリー出そうかしら
[2012/11/14 10:43] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


はや紅ちゃんのお散歩中に
ママさん好みのショップに寄り道っ♪
お花屋さんに
ハンドメイドのデコグッズもおいてるなんて
まさにママさん好みだわねえ~(●´∀)b

ところてんも刺身こんにゃくも美味しそうっ♪
これからの時期はやっぱり味噌田楽がいいよね~っ(^o^)丿
パパさんも体を温めてしっかりと休養して
1日も早く快復されますようにっ☆
[2012/11/14 13:30] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


紅ちゃんは、何だか叫んでいそうだしはやてくんは、ほりほり?
二人で、ちょうだい~~~!って全身で訴えているようですね♪

パパさんいかがですか?
うちは、この一カ月位、お互いに風邪をうつしあってさっぱり治りません!

そろそろクリスマスの準備なのですねぇ。
こういう可愛くて素敵な小物を見るとついつい買いたくなっちゃいますね!
[2012/11/14 13:52] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


お花やさんなのに、色んな可愛い雑貨もおいてあるんだ。
これは、嬉しいよね~
私も、こういうお店は、大好き(^^♪
まつぼっくりのサンタさん、手作りなの~
すっごく可愛いね!!

さしみこんにゃく、美味しそう。
味噌と合うよね~
[2012/11/14 13:54] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


街はもうすっかりクリスマスだね~!デパートではおせちの案内も出たりして、
今年あともう少しで終わりかと思ったら悲しくなるわ(T▽T)
白いデコツリーすてきだね(*≧∀≦*)
[2012/11/14 16:21] URL | mikuro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する