プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

ウマウマな旅
はや紅をお泊りさせて行って来たのは、箱根です。

ウマウマの始まりは、これ
豆乳と、足柄の牛乳で作った、まろやか~なプリン。
ロマンスカーの車内でのみ、販売されています。


パパさんは、ワンコインの乾杯セット。
缶ビールの絵柄が、「箱根」です。
P1550068-k.jpg

箱根湯元に到着して、お土産屋さんがずら~っと並んでいる所を散策♪
干物を売ってるお店の前で、干物の試食を発見。
なんと、七輪でセルフ焼き
アジ、カマス、金目鯛の3種類を、全制覇(笑)
帰りに買っていこ~っと
P1550072-k.jpg

続いてスイーツを物色。
店員のお姉さんが、「試食、どうぞ~」って、お饅頭を1人に一個くれました。
太っ腹にビックリ!!
でも、とっても美味しかったので、ホテルで食べるおやつに、何個か買いました。
(帰りにもよろ~っと・・・)
P1550077-k.jpg

ランチに美味しいおそばを食べて(一気に食べちゃって、写真なし)、いざ観光~。
バスに乗って、仙石原へ。
すすき、まだまだ若いな・・・
でも、ここに吹いている風はとても気持ち良くって、すっかり秋
P1550086-k.jpg

仙石原からまたバスに乗り、桃源台港へ。
ここから海賊船に乗り、元箱根港を目指して、芦ノ湖を渡ります。
P1550106-k.jpg

元箱根港に着いたら、ここへ行かないと
って、寄った事無かったので、今回は行ってみましたよ!!
箱根神社
いつもNHKのニュースで見ているだけでしたからね(笑)
P1550113-k.jpg

湖面がキラキラ
P1550118-k.jpg

参拝して戻って来る途中、なお店を発見。
「虫押さえ」って?
P1550123-k.jpg

お店の表側に回って、メニューを見て納得。
「虫押さえ」って、「腹の虫を押さえる」って意味らしい・・・
小腹が空いた時の、軽食なんだろうね。
P1550124-k.jpg

ホテルに到着後、温泉行ったりしてのんびりしているうちに、あっという間に夜。
お腹も空いたし、レストランへレッツラゴ~
P1550130-k.jpg

こちらのホテル、食事はイタリアンです。
当然、ディナーはイタリアンのコース。

まずはアンティパスト。
P1550138-k.jpg

自家製焼きたてパンが、食べ放題。
イタリアンなので、オリーブオイル+バルサミコ酢で食べるのですが、これがまた美味。
ついつい食べ過ぎてしまうんですよね・・・

パスタは5種類から1つずつ違う種類をチョイス。
シェアして食べます。
P1550143-k.jpg

お魚料理は、「金目鯛」
P1550144-k.jpg

お肉料理は、カツレツ。
P1550150-k.jpg

デザートも二人、種類を別にしてシェア。
これは、白ゴマのプリン。
P1550155-k.jpg

こっちは、かぼちゃのブリュレ。

さらにパパさんはコーヒー、私はハーブティーを
も~、お腹パツンパツン・・・
P1550156-k.jpg

食後は、自宅用のお土産物色。
P1550163-k.jpg

次の日の朝、秋晴れの清清しい良い天気
P1550181-k.jpg

朝食の焼きたてパンがおいしい~!!
自家製のイチヂクジャムと、アップルシナモンジャム、ホイップマーガリンが付いて来ます。
ジャム、売って欲しいくらい、美味!!
P1550185-k.jpg

卵料理は7種類の中から、1種類ずつチョイス。
もちろん二人でシェア

ポーチドエッグとリゾット、ウマッ
P1550186-k.jpg

ポルチーニのグラタン。
日本で売られているものは、たいてい乾燥だけど、ここでは生ポルチーニを、冷凍で空輸しているのだそうです。
生のポルチーニ、初めて食べたけど、美味すぎです
P1550187-k.jpg

朝食の後は、ホテル近くの史跡巡り散歩。

石仏記念館と言う施設があり、無料で見学出来ます。
そばには、精進ヶ池と言う池があり、この池の周りを歩いて散策出来ます。
むか~しむかしの人は、箱根超えって、こんな所を歩いていたんだろうな・・・
P1550204-k.jpg

散策しているうちに、もうお昼。

またまたイタリア~ン
そして、焼きたてパン
P1550209-k.jpg

ワンプレートランチ。
すべてが美味~い!!
3食イタリアンって、イタリアン好きの私達には持って来いのホテルでした
P1550210-k.jpg

チェックアウト後、元箱根港から、海賊船に乗って桃源台港へ。
P1550218-k.jpg

残念ながら、富士山は今日も見えません
P1550222-k.jpg

桃源台港からロープウェイに乗って、早雲山へ。
P1550229-k.jpg

早雲山から、ケーブルカーに乗って強羅へ。
P1550232-k.jpg

強羅から箱根登山鉄道に乗って、彫刻の森美術館到着。
P1550236-k.jpg

叫んでるの
P1550242-k.jpg

芸術はよくわかんないけど、ここはとても気持ち良い~・・・
P1550248-k.jpg

ピカソ館。
この中、残念ながらってか、当然、撮影禁止。
ピカソって、絵だけだと思ってたら、手広く色々な作品を手がけていた様です。
P1550252-k.jpg

紅:「パパさん、ママさん!!自分たちばっかり、ウマウマ食べてズルイでしゅ!!」
は:「そ~でしゅよ!!可愛い僕達を置いてけぼりなんて、酷しゅぎでしゅ!!」

はや紅、ごめんね~
お散歩、沢山歩いてあげるからね
P1110321-k.jpg

コメント

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
パパさんとウマウマ旅行だぁ~っ☆
3食イタリアンも
自然いっぱいの観光も
芸術鑑賞も
どれもとても魅力的っ☆。*†
パンがホントに美味しそうだわぁーっ(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

たまにはワンコのことも主婦業もお休みして
自分へのごほうびをするとリフレッシュできて良いよねぇ~(*^^)v

お留守番隊のはやべにちゃんへのお土産はあったのかなぁ~(*≧∀≦)
[2012/10/08 13:16] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


お買い上げ有難うございました!
お作りした当日に発送いたします♪

パパさんと一緒に、箱根旅行とはなんて素敵なのでしょう♪
素敵なホテルでのひとときを味わいましたっ!
味レポも、もう…お腹がグゥグゥだにっ!
嬉しい位のウマウマ連発!!
[2012/10/08 16:09] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


うまうま三昧だね
はやて君と紅ちゃんはお留守番だったのね
次回は絶対連れてってもらおうね(^^)
[2012/10/08 19:33] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


どれもこれもおいしそう。
景色がとってもキレイね~!
[2012/10/09 00:00] URL | mikuro #- [ 編集 ]


素敵ですね
ロマンスカーで箱根
リッチなホテル
絵にかいたような幸せ夫婦じゃありませんか
ごちそうさま~v-290
[2012/10/09 00:55] URL | とこ #3YjbKp8U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する