プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

華の競艶!!
何時もより、ちょっとゆっくり起きた土曜日。
だって、前日夜の天気予報で、「朝のうちは雨」って言ってたから、「あさんぽしなくて良いかも!!」なんて思っちゃって・・・
目覚めたら、雨は降っておらずに、曇り空

2ワン連れて、ちょっと遅めのあさんぽへ出かけました。

曇って薄暗いからかな?
月見草がまだ咲いていました。
P1520467-m.jpg

シュウカイドウ
P1520471-m.jpg

ラベンダー

富良野のラベンダー、一度見てみたいわ・・・
ってか、北海道に行ってみた~い!!
P1520470-m.jpg

ダリア
P1520473-m.jpg

ポーチュラカ
カラフルで可愛い
P1520579-m.jpg

ニワサンゴ
P1520583-m.jpg

これ、ナニ
よく見かけるんだけど、名前わからん
調べてやっとわかりました。「えびそう」別名「ベロベロネ」だそうです。
P1520008-m.jpg

お~っと、お友達発見
P1520586-m.jpg

紅:「おはようございましゅ!!」

はやてはもちろん、私の後ろに隠れてしまいました
P1520588-m.jpg

10歳のミックス犬、クー君。
なかなかのイケワンです
P1520592-m.jpg

お久しぶり~のラッキーちゃん。

このお散歩コースは、住宅地で日陰が無いので、夏はめったに歩かないんです。
でもこの日は、パパさんを会社に送りださなくても良いので、時間に余裕があったのと、曇り空だったのとで、このコースを歩いてみました
P1520593-m.jpg

紅:「ラッキーちゃん、おはようさんでしゅ~♪」
P1520594-m.jpg

お地蔵さんも、お久しぶり
P1520599-m.jpg

は:「ママさん、なんだか空が怪しいでしゅよ

朝からずっと、雷が鳴っていたんだよね・・・
スマホで、雲の様子を確認しながら散歩してたんだけど、中野区辺りで雨が降り出してるから、そろそろ戻らないとね。
もうすぐ、ここへもやって来る・・・
P1520596-m.jpg

ほら
南の空が、あっという間に黒い雲に覆われて来ました。
このコース、もう少し歩きたかったけど、欲張ると雨にあたるから、急いで帰ろうね
P1520604-m.jpg

そして・・・

家に入ったら、この状態
あっという間に、雷雨!!

雲の様子を、確認しながら散歩して良かった~・・・
P1520617-m.jpg

午後にはすっかり青空になったけど、こんな入道雲が・・・
そして、ザ~っとまた一雨ありました。

でも、通り雨程度だったので、夕方にはまたお散歩に行けましたよ
P1520618-m.jpg

夜、南に2箇所同時に、花火が上がりました。多摩川の花火大会です。
P1100880-k.jpg

朝は真っ黒だった南の空に、綺麗な華が咲きました。
P1100931-k.jpg

は:「パパさん、ママさん、綺麗でしゅね・・・ここだと、音があんまり聞こえないから、僕でも花火、平気でしゅよ!!」
P1100836-k.jpg

紅:「花火って、なんでしゅか~?」
P1520485-m.jpg

紅:「ウマウマじゃなきゃ、あたちの興味はナッシング~でしゅ・・・」

紅は、「花よりウマウマ」だね(笑)
P1520487-m.jpg

コメント

さすが、はやてママ。
雨にあたらず、ぎりぎりセーフだったね~
この時期って、本当にお天気が不安定だもんね。
急に、ザーっときてカラッと晴れて。
入道雲、ソフトクリームみたい~
って、私も紅ちゃんのこと言えないな(笑)
[2012/08/19 12:26] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


ベロベロネ・・・(笑)らしい名前だわ
調べてわかるということは、そのほかは頭に入ってるんですね・・・すご!!
ポーチェラカ・・うちのプランターに咲いてました
このくらい覚えようv-341
[2012/08/19 12:56] URL | とこ #3YjbKp8U [ 編集 ]


あ、見た事ある植物ーーー
ベロベロネ(笑)って言うんだね。
最近、急に真っ暗になってドヒャーーって降りだすからね
特に夕方のお散歩は注意だよね
[2012/08/19 16:15] URL | ゆっち #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/19 21:16] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する