プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

可愛い兄妹と、カッコいい同級生
一昨日、暑さと寝不足から、頭痛発生
薬を飲んでも、なかなか効かないんですよね(涙)

そんな訳で、昨日のあさんぽは、7時過ぎから開始。

正直、暑い~・・・
P1510348-s.jpg

ウンピーを拾うの待ってる身としては、日向は辛いんですけどね
もよおしちゃったんだから、仕方ないね・・・
P1510364-s.jpg

ビクちゃん、おはよ~
P1510366-s.jpg

ビ:「紅ちゃん、おはよ~。僕、沢山歩いて来たから、疲れたよ・・・」
紅:「ビクちゃん、あたち達は、これからでしゅよ。」
P1510370-s.jpg

この時期のあさんぽ、ほんの30分違っても、人通りや日差しの強さが違います。

バタンキュ~の紅。
P1510383-s.jpg

野垂死のはやて。
P1510386-s.jpg

先日、パパさん実家から届いた、「かき揚げの素」とか言う、桜海老とかが混ざった物を使って、これ作ったよん

「おからのピザ」です。

ピザクラフトは、おから+片栗粉+豆乳。
具は、シラス+マヨネーズを塗って、「かき揚げの素」と万能ねぎとチーズ。
食べる時に、刻み海苔をトッピング~♪

近所のイタリアンレストランで食べた、「シラスのピザ」がとても美味しかったので、マネしてみました。
おからだから、ちょっとカロリーダウン出来るし、食物繊維もた~っぷり!!
P1510302-s.jpg

飲み物は、ブルーベリーのスムージー
これまた先日、パパさんお兄さんから送っていただいた「ブルーベリー」を冷凍してたので、それと冷凍バナナ、豆乳、ヨーグルトを、ミキサーでガ~っと混ぜただけ。
アイスクリームを使うスムージーより、ローカロリーに出来まっせ~。
P1510303-s.jpg

は:「ママさん、僕のキラキラお目目の為に、ブルーべりー食べたいでしゅ!!」
P1510298-s.jpg

紅:「あたちも、美容と健康の為に、ちょっと食べさせて下しゃい!!」
P1510300-s.jpg

夕方のお散歩では、とっても可愛い兄妹と、カッコいいはやての同級生(?)に会いましたよ

誰って
続きま~す
P1510306-s.jpg

コメント

ありゃ、はやてママ、頭痛は大丈夫??
私も、今朝は、頭痛薬飲んだよ。
やっぱり、この暑さのせいかな~
身体が、ついていってないんだな、トホホ・・・

はやてママが作るお料理、めっちゃ美味しそう。
おからのピザなんて、名前聞いただけで、身体にいいって感じだよ。
ブルーベリーのスムージーもいいな~
こういう、身体が弱ってる時にいいよね!!
[2012/08/04 15:59] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


ビクちゃんごろ~んて(笑
よほど疲れたのかしらね(^m^)
おからでピザ生地?焼いたらパリってなるのかな?
全部うちにある材料だわ
作ってみようっと
[2012/08/04 18:08] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する