プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

暑くてねむ~い・・・
先日、パパさん実家から、この時期ありがた~い「ボトルコーヒー」届きました
中に寒天も入っていたので、これ、作ってみました

コーヒー寒と、豆乳寒。
甘味が足りない時は、コンデンスミルクをかけると、美味しいんですよね~♪
寒天は、食物繊維が豊富だし、ローカロリーなので、沢山食べてもいいよね

子どもの頃、夏になると母が、棒状の寒天(赤や緑の色つきあり!)をちぎって水につけたもので、あんみつを作ってくれたっけ・・・
いまじゃ粉の寒天。便利よね~・・・
P1510148-s.jpg

さて、昨日は暑いけど風が心地良い一日でした。

桜並木の日陰をテクテク
P1510150-s.jpg

久しぶりに、シーズーのメルちゃんに会いました。
メルちゃん、紅のしつこいクンクン攻撃にも、優しく対応してくれてます。
ごめんね~・・・
P1510149-s.jpg

風に揺れて、気持ち良さそうな百日紅・・・
P1510154-s.jpg

ミソハギ
P1510175-s.jpg

朝日に輝く、エノコログサ
P1500394-s.jpg

ベンケイソウ
P1510179-s.jpg

元気いっぱいのヒマワリ
P1510156-s.jpg

熟睡出来ない今日この頃。
お昼過ぎると、突然睡魔が襲って来るのよね・・・

紅:「ママさん、お疲れでしゅね・・・あたちのお布団、かちてあげるでしゅよ

紅は優しい子だね~
P1510158-s.jpg

それに引き換え、このお坊ちゃま

は:「僕はママさんのお膝じゃないと、眠れないでしゅよ!!」

はやて・・・
暑いから、一人で寝てくんない
P1510163-s.jpg

紅:「にーたんは、甘えっ子でしゅね~。男は自立しないとダメでしゅよ~!!」
P1510168-s.jpg

コメント

はやて君もママのお膝の上が
寝心地良いのね~
でも、湯たんぽ膝にのっけてるようなもんだから
暑いよね(^^;)
今日はねねの誕生日にメッセージありがとう~(*^。^*)
これからもよろしくねん
[2012/07/31 13:36] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


寒天ってあんまりおいしい印象ないんだけど、
こうしてみるとおいしそうだよね。
ほんとね、こんな暑さじゃ夜も眠れないって感じよね。
私も常に頭がボーっとしてる感じです。
涼しい時間帯がないっておそろしい話よね。
でも、ひまわりを見るとなぜか元気になっちゃう。
単純だわ~(笑)
[2012/07/31 14:52] URL | mikuro #- [ 編集 ]


連日おいしそうv-354
はやてママは本当によく植物の名前知ってますね
わかったのひまわりだけでしたv-299
エノコログサってネコジャラシなんですね
ひとつお利口になりましたv-352
[2012/07/31 15:34] URL | とこ #3YjbKp8U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する