プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

北国からの贈り物
暑くて暑くてたまらな~い日曜日。
休日という事もあり、あさんぽサボりました・・・
ってか、朝から暑いんですよ、ホンとに(涙)

私が子どもの頃って、夏休みになると決まって母に、「朝の涼しいうちに宿題やんなさいよ~」って言われたものですが、この頃じゃ「涼しいうち」という時間帯、ないですよね。
24時間暑いままって・・・近頃の子どもは可愛そうだわね・・・

さて、暑くて何もヤル気が起きないで、グタグタしていた所に、お届け物が
は:「ムムム!!これはウマウマのニホイがしゅるでしゅね!!」
紅:「にーたん、間違いないでしゅ!!」
P1510098-s.jpg

パパさんのお兄さんが、採れたてピッチピチ(死語?)のブルーベリーを、送って下さいました

ひゃっほ~い
P1510099-s.jpg


紅:「ママさん、あたち、イイ子でしゅよお座りも、立派にしてるでしゅ
P1510101-s.jpg

は:「ママさん!!僕のこの可愛い目の輝きこれ食べたら、100倍凄くなるでしゅよ
P1510103-s.jpg

はいはい
今洗ってあげるからね

こんなに沢山・・・
P1510113-s.jpg

軸の付いた物も、ありますよ~

う~ん
甘酸っぱくて、美味しい~♪
P1510108-s.jpg

お座り~

待て~
P1510110-s.jpg

よしっ!!

あらっ、紅ちゃん・・・
落っこちちゃったよ(笑)
P1510111-s.jpg

いたまないうちに、色々やらなくちゃね!!
先ずは、そのまま冷凍庫へ~♪

その次はジャム
奮発して、グラニュー糖使ったよ
でも暑いから、レンジでね(笑)
P1510112-s.jpg

じゃ~ん
出来ました~♪
明日、ヨーグルトにかけて食べよ~っと。
P1510119-s.jpg

紅:「ママさん、あたちのおやつにも、少~し下しゃい
P1510105-s.jpg

は:「ママさん、僕はおにーちゃんなので、紅より3粒位多めに下しゃい!!」

はやて~・・・
気持ちはわかるけど、お腹壊すから少しだけね
P1510117-s.jpg

コメント

はやてくんのお目目に負けないぐらい
真ん丸でツヤツヤなブルーベリーがいっぱいっヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
私も大好きっ(*^^)
ジャム美味しそうだなぁ~
ブルーベリーは干すと甘さが増して美味しいのよねぇ~☆
[2012/07/30 10:53] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


物凄く美味しそう♪
ブルーベリーはお高くて、なかなか…なのにこんなにたくさんっ!
美味しそうなジャム…。
はやてちゃんのドングリお目目がたまらないっ!
紅ちゃんは初めてのお味だったのかしら?
[2012/07/31 22:39] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する