プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

毎月つけなきゃね~!!
土曜日。
隅田川の花火大会でしたが、我が家からはチラッと明かりが見えるだけで、残念ながら花火の全貌は見えませんでした

しかし、我が家のベランダから見える花火が、南西の方に2箇所

こんなにと~っても暑い中、わざわざ出かけて見に行く気はないので、これはありがたいです(笑)
P1100346-m.jpg

さて先日、はるばる海を渡ってこれ、届きました。

フィラリアの薬と、フロントライン。

フィラリアの薬は、来月分まであるのだけど、フロントラインが切れちゃいまして・・・
急いでパパさんに注文してもらいました。

輸入品だから、安い
P1510088-m.jpg

は:「ママさん・・・それは・・・アレでしゅね???」
P1500912-s.jpg

紅:「ママさん、それって、あたちもつけるんでしゅか???}

もちろんです!!
当然です!!


紅はつけても、大して気にしないけど、はやてはそうとう気にします(笑)
床に身体を擦りつけたりして、とにかく暴れます。
でも、だからって、つけない訳には、参りません(キッパリ!!)

2週間位前にあさんぽで会った、ジャックラッセルテリアちゃんのママの話
ここいらの雑草が茂っている所をお散歩してたら、ダニが付いちゃったんだって

それって、我が仔も可愛そうだけど、他のお友達わんちゃん達にうつったら、迷惑かけちゃうよね・・・
だから、しっかりつけて、予防しましょうね
P1510095-s.jpg

は:「僕は嫌なので、寝たふり」しゅるでしゅよ・・・
P1510091-s.jpg

紅:「にーたん・・・あたちも~!!」

これっ!!あんた達!!
狸寝入りしたって、サクッとつけちゃうからね~
P1510090-s.jpg


コメント

そうそう、うちの方もね、普通に道をお散歩してるだけでもダニがついちゃうんだって。
どーゆーことーっ?!ってね(--;)
そんなん公園とか行ったらすぐついちゃう気がする。
うちは山が近いしイノシシもいたりして、
普通のダニではなく野生の動物につくダニも落ちてることあるらしいんだよ。
はやべにちゃんもガマンしてママの指示に従わなきゃね(笑)
[2012/07/29 11:25] URL | mikuro #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/29 14:01] | # [ 編集 ]


ねねはフロントライン付けた日は元気なくなるのよね。
ヒヤってする感じも嫌みたい。
隅田川の花火、すごいのよね(行ったことないけど・・)
我が家は今夜花火にいってきま~す
[2012/07/29 16:48] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


今日も暑いショパン地方…ちょっとテラスに出ただけでばてているので、
お散歩行かないかも~です。夜になったらプラプラですかね。。。

ノミダニは、防いであげられるから、忘れちゃ~イケナイ!と私も、
カレンダーに●していますっ!でも、忘れそうになるのです~。。。
[2012/07/29 17:38] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


チャムは動物病院で一月づつフィラリアの薬とフロントライン買って、体重測定と耳掃除肛門絞りも無料でして貰ってます。前行ってた病院は、足裏バリカン校門バリカン耳の毛抜き、爪切りまで無料でしてくれてました
シャンプーは何とか出来ても、肛門絞りがなかなかできないので・・・一月半おきのカットの時では間に合わないようです
[2012/07/30 01:08] URL | とこ #3YjbKp8U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する