プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

わんこOKの蕎麦屋さん
梅雨は明けたと言うのに、ドンヨリジトジトのはや紅地方。
まあ、涼しいから良いんだけどね・・・

土曜日の夜には、頭痛も峠を越し、デルピエロにうっとりしていた私・・・
ハッと思い出した事が・・・

先日、お友達イケわんのチュウちゃんに会った時、チュウちゃんママが、「美味しいお蕎麦屋さんがあるのよ~!犬も連れて行ける様よ!!」って、教えて下さったんです。
でもね、頭痛との闘いのせいで、すっかり忘れていたんですよ、私。
せっかく思い出したので、ネットで調べて見ることに!!
なにせ、ウルトラスーパー方向オンチの私。ネット&地図命です。

で!!
早速日曜日、パパさんとはや紅つれて、お散歩しながらランチに行ってきました。
P1500669-s.jpg

紅:「お地蔵さん、こんにちワン

ここら辺りは、たまにお散歩に来る所だね。
P1500670-s.jpg

お地蔵さんからちょっと歩いて、お店に到着♪

手打ち蕎麦屋さん「雨幸」 (SOBAR UKOU)
P1500705-s.jpg

ふつーの民家だから、見落としちゃうかなって思ったけど、素敵な看板があったから、すぐにわかりました。
P1500672-s.jpg

お店の中は、こんな感じ。
実家に帰って来たみたいで、ホッとします。
P1500698-s.jpg

お酒も色々あるみたい。
P1500703-s.jpg

パパさん、張り切ってこのお酒、頼みました
お猪口は、自分で好きな物を選びます。
P1500682-s.jpg

下戸の私は、これ
P1500693-s.jpg

他にも、食べたい物が沢山・・・
P1500683-s.jpg

お蕎麦のメニュー
P1500679-s.jpg

食べかけで、失礼
蕎麦豆腐、まいう~!!もっちりしていて、濃厚。
私、どんぶりで食べたいかも・・・
パパさんチョイスのお猪口も、涼しげで素敵だけど、徳利も粋ですよね。
P1500685-s.jpg

お酒のあての「蕎麦味噌」、蕎麦の実のプチプチ感と香ばしさが、たまんな~い
なんか癖になりそう!!
P1500684-s.jpg

いよいよお待ちかねの、お蕎麦登場。
わんこ連れなので、外の縁台で食べようと思っていたのですが、なにせ落ち着かない
紅がダイブして獲物を狙いに来るんですもの。
しかたがなく、はや紅を外に繋いで、中でたべる事にしました。

私は、「とろろせいろセット」
P1500688-s.jpg

パパさんは、「赤いせいろセット」
どちらも「ヤングコーン、舞茸、しし唐」の天ぷら付き。
お蕎麦は、ツルツルシコシコ・・・も~、ほんと美味しい・・・
P1500690-s.jpg

そして、デザートの「蕎麦葛餅」
さっぱりしていて、美味。わたし、これもどんぶりで食べたいくらいです、はい・・・
P1500697-s.jpg

紅:「あたちには、何もないんでしゅね(涙)・・・」
P1500686-s.jpg

紅:「にーたん!パパさんとママさんにl恨めしい~視線を、投げかけるでしゅよ!!」

はやて、紅、ごめんね~。
お家に帰ったら、ウマウマおやつをあげるからね
でも網戸越しに見えているから、安心!!
P1500692-s.jpg

心もお腹も満足!!
素敵なお店を教えて下さったチュウちゃんママに感謝だね。
P1500710-s.jpg


蕎麦好きのパパさんも、大満足。
我が家の週末散歩定番に、なりそうです。
ただ、金、土、日しか開店してないし、昼15食、夜15食の限定なんだって
確実に食べたい時は、要予約ですね

SOBAR UKOU 東京都練馬区向山3-26-2

コメント
お~っつ!!
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
せっかくの涼しい気候もたった2日半で終わってしまうのね(´;ω;`)
ukouさんて・・・多分おととしだったかなぁ。
豊島園のドッグランに行ってみようとてくてくまだ一人の頃のジョーと
歩いてたら、ここのマスター(?)と会って、お名刺をいただいてました。
トムくんていうヨークシャとモコちゃんという黒いトイプーの女の子を
お連れでした。まさかワンコOKのお蕎麦屋さんだったなんて・・・
なんてすてき・・・
お蕎麦も美味しかったみたいですね。
またお店開拓したら是非教えてくださ~い。
それにしても頭痛は大丈夫ですか?へんな気候だから
体調崩しやすいみたいですよ。気をつけてくださいね~
お大事に~v-222
[2012/07/23 12:12] URL | ジョー&クッキンまま #- [ 編集 ]


ママさん、頭痛いかがですか?すっかり治るまでは時間がかかりますが、
美味しいお蕎麦でひととき、忘れられましたか?
美味しそう♪こちらは、山形のお蕎麦がすぐだから、山形名物ゲソ天蕎麦が
大好き♪元々、うどん派だったのですが、夫が蕎麦好きで…感化されました。
ソーラーここまでしたら、あっぱれ!でした。
出来るのかなぁ?なんて思っていましたが、事前に研究を重ねて?いたようで、
意外とスムーズにやっていました。でも、どの位なのかと、モーター音がうるさ
かったり…改良の余地はありますね。お大事になさってください!
[2012/07/23 15:28] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


こんばんは。
頭痛、峠をこしてよかったですね。
暑くても寒くても頭痛って起こるらしいから厄介だよね。
年中無休やん!(--)

お蕎麦屋さんにワン連れで行けるなんていいよね。
店内にも一緒に入れたら言うことないのにね(笑)
[2012/07/23 19:54] URL | mikuro #- [ 編集 ]


頭痛辛いよね。
良くなったかな?
ワンコOkのお蕎麦屋さん、テラスっていうか
縁側ならOkなんだね♪
はやて君達はお外に繋いでても、ワンギャン言わないから
いいよね。
お蕎麦食べたくなってきたー
[2012/07/23 20:36] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


e-429わんこ縁側までだとチャムはNGだわあ・・・以前焼き肉屋さんで土間まではOKというところあったけど・・・・他にお客様がいらっしゃらなかったから良かったものの、きゅーんきゅーん状態でした。それにしても蕎麦くずもちv-238私はそれだけどんぶりでいただきたい
[2012/07/23 23:51] URL | とこ #3YjbKp8U [ 編集 ]


ジョー&クッキンままさん!
とっても素敵なお店でしたよ~。
でも今の季節、蚊がv-393
わんこも人間も、しっかり虫除けしていかないと、
我が家のパパさんみたいに、蚊にランチを提供
する事になりますよ~(笑)
[2012/07/24 01:07] URL | はやて #- [ 編集 ]


うゎっ、めっちゃ行きたい\(^o^)/
と思ったのも束の間、蚊攻撃ですかぁ~
[2012/07/24 16:52] URL | ランまま #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/24 16:58] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
---コメントがなぜか切れたので編集しました。ごめんなさい----
うゎっ、めっちゃ行きたい\(^o^)/
と思ったのも束の間、蚊攻撃ですかぁ~?
蚊には耐えられないので、犬なしで行こう!行くんかい~(^_^)
『HAYATE Tシャツ』かわいい?ご近所ワンみんなで作りたい~紅たんピンクでランは白で…って、もうやってないから…?
[2012/07/24 21:21] URL | はやて #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する