プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

体調不良
三連休の最終日。
紅がヒート中と言う事もあり、何処にもお出かけしなかった我が家。
(ヒート中じゃなくても、出かけないけどね・・・)

は:「大変でしゅ!何時も元気な紅が、ゲボッってしたでしゅよ
いつも通りご飯を食べ、一休みし、1時間ほどあさんぽしました。
そしてこれまたいつも通り、私が家事をしている間、静かに2ワン共、「ひと寝」してたんですよ。
スッキリお目覚めの10時頃、突然何の前触れも無く、紅が吐いたんです
朝食べた分は、当然未消化のまま。
ただ、昨夜トッピングした人参が混ざっていました。
その後、胃液を何度かケポケポ・・・
便はゆるくないし、グッタリもしてない。
病院もお休みなので、とりあえず様子を見る事に
P1500336-s.jpg

元気も食欲もあるけど、やっぱりどこか調子悪いんでしょうね。
こうして、グタグタしています。

は:「ママさんは、何時もグタグタしてましゅけどね~
マ:「こっ、これ!!
P1500339-s.jpg

夕方の散歩は、紅をパパさんに託して、はやてと行きました。

アベリア。
良い匂いが漂っています。
P1500329-s.jpg

ボタンクサギ。
これ、地植えにすると、暴力的に増えます
そして、花は良い匂いだけど、枝葉を傷つけると、強い臭気が・・・お気をつけあそばせ!!
P1500348-s.jpg

は:「ママさん独り占めは、嬉しいでしゅけど・・・ちょっと淋しいでしゅよ・・・」
P1500346-s.jpg

は:「クゥーンツ君、こんばんワン。紅の具合が悪いんでしゅよ・・・」
ク:「紅ちゃん、暑気あたりかな・・・お大事に。はやて君も、気をつけるですよ!!」
P1500342-s.jpg

ベルシエンヌさんに立ち寄ったら、先生の教え子さん達が、遊びにいらしてました。
とても可愛らしいお嬢さん2人
立派に、トリマーさんのお仕事をしているそうです。

ティナちゃん、マブダチ紅が居ないから、つまらなそう(笑)
P1500361-s.jpg

トリミングの予約に立ち寄った、美犬のらんちゃん。
ら:「紅ちゃん、早く良くなるといいわね・・・」
らんちゃん、心配してくれて、ありがとう
P1500359-s.jpg

暑かった一日が、暮れて行きます。
P1100329-m.jpg

紅の具合が、良くなりますように・・・
P1100333-m.jpg

夜の紅の食事、何時もの量の半分を、お湯でふやかしてあげました。
お腹が空っぽだから、あっという間に完食。
その後吐く事もなく、ぐっすり眠っていました。

人間も暑さで胃腸が弱る季節。
わんこも同じですよね・・・
紅は身体は大きいけれど、まだ1歳前だもの、色々気をつけなくっちゃね。
もちろん、はやての事も気をつけるよ~!!

コメント

紅ちゃん、その後どう?
体調、よくなった?
いつも元気印の紅ちゃんだから、びっくりしちゃったよ。
はやて君は、大丈夫なの?

そうだよね~
なんか、ここのところのお天気で、人間の方も
かなりまいってるもんね。
ワンコだって、調子悪くなるよ。
[2012/07/17 16:14] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


紅ちゃん良くなってきましたか?ヒートのせいもあるかもね。その昔ランもヒート中は憂鬱そうに寝てたから…人間と同じなのかな?
それにしてもこの夕暮れ写真、美しいわ✨
[2012/07/17 16:22] URL | ランまま #- [ 編集 ]


ヒートの事はわからないけど、
チャムは市販のフードの頃ときどき胃液吐いていて
お医者さんで薬もらってました
薬の番号調べたらH2ブロッカーで、おんなじ薬を義母がのんでいたので
それからはその症状が出たら、義母の薬を同じように四分の一にして飲ませていました
お大事にしてください
[2012/07/17 18:48] URL | とこ #3YjbKp8U [ 編集 ]


元気印の紅ちゃんが体調悪くなるって心配だね。
暑さやヒートのせいもあるのかな?
うちも、たまーにゲーするんだよね。
でも、あとはケロっとして、オヤツ欲しがるくらい。
人間もこの暑さばてちゃうもんね・・・って夏本番はまだまだこれからだったーーー(涙
[2012/07/17 20:12] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


紅ちゃん、その後いかがですか?
この、気候で調子崩したのでしょうか?
自分たちのことはさておき、ワンたちが本調子じゃないと、気になりますね。
としまえんドッグパーク、最終日に行きました。
もしかしたら、はやてくんにあえるかと期待しましたが、残念(T_T)
紅ちゃんにもお目にかかりたいものです。

[2012/07/17 21:44] URL | ま~くんパパ #- [ 編集 ]


ランままさん、コメント、ありがとうございますv-421
今朝は一応、ふやかしたフードをあげたけど、夜は何時もどおり
しっかり食べました(笑)
はやてともガウガウ再開・・・
ランちゃんみたいに、おしとやかにしてて欲し~い!!
[2012/07/17 22:32] URL | はやて #- [ 編集 ]


ま~くんパパ、お久しぶりです!!
マカ君、マカママも、元気ですか?
としまえん、行くタイミングがなかなかなくて、
ついつい行きそびれちゃいましたv-390
なかなかお会い出来ないけど、また会ったら遊んで
下さいね~♪
[2012/07/17 22:39] URL | はやて #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する