癒し系紅
2012 / 06 / 26 ( Tue )
我が家のお嬢ちゃん。
こんな格好で寝て、首が痛くならないのかしらね・・・、
P1490423-s.jpg

代わってお坊ちゃまの寝方。
まあ、普通かな・・・
P1490424-s.jpg

寝ている2ワンの微妙な距離
P1490426-s.jpg

さて、お散歩に出発したら、露草が咲いていました。

私、子どもの頃から青い花が好きで、当然露草も大好きでした。
この花の汁で、白いハンカチを染めたんでけど、青くならなくて、ガッカリした思い出があります。
P1490427-s.jpg

風船かずら。
この緑色の風船が、茶色くカサカサになると、中から種が
種は白と黒で、お猿さんの顔みたいな模様です。
P1490429-s.jpg

これは風船かずらの花
P1490431-s.jpg

ワンコが入れない公園に、ひっそり咲いている、ギボシ。
この若い葉っぱは、山菜として食される「うるい」です。
アクもクセも無いので、とても食べやすくて美味しいです。
P1490434-s.jpg

図書館前のイチョウの木。
赤ちゃんの葉っぱが、沢山出てました。
P1490445-s.jpg

しばらくグタグタ歩いていたら・・・
下校途中の小学生に会いました。

この女の子、飼っていたトイプードル2匹を、おじいちゃんおばあちゃんの家に置いて、引っ越してきたんだって。
はやてと紅を見て、「思い出すなあ・・・触ってると、癒される~!!」って

紅は抱っこされたりしてたけど・・・
P1490446-s.jpg

はやては家族以外の抱っこは、NGなので、ナデナデだけされてました(笑)
P1490448-s.jpg

紅:「あたち、癒してあげたんでしゅよ~偉いでちょ
P1490473-s.jpg
07 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(5) | page top
<<女の戦い? | ホーム | 分身?>>
コメント
----

紅ちゃん、凄い体勢ですね!
寝違えないのかな~?
しかも、床と同化してるし(笑)

紅ちゃんは本当に社交的なんですね~。
でも、シャイで不器用なはやてくん、私の心をくすぐるわ~♪
うちはモヒートが紅ちゃんタイプ。
そして、レチェはモヒートが行くのを見て、安全を確認してから
割り込みします(汗)要領が良いと言うか、ズルいと言うか.....
by: IZU * 2012/06/26 10:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

はやて君は、ちゃんとクッションに、お行儀よく寝てるね。可愛い~
もしかして、紅ちゃんも、最初は、クッションで寝てたのかな?
だんだん、移動してきたとか??
でも、その子供じゃないけど、本当に紅ちゃんには、癒されるよね~
みっきぃも、どっちかっていうと、紅ちゃんタイプかな。
犬が嫌いだっていう人にも、平気で行くからね~
なんか、誰でもいい、っていうか人間が好きなんだろうね。
ワンコは、男の子が好きだけどv-414
by: tpmickey * 2012/06/26 13:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

紅ちゃんお利口さんっ!
ショパンははやてくんと一緒で、私以外だと、どうしても
私の所へ戻る戻るって暴れちゃいます。。。
ので、落ちたら怖いから抱っこはNGです。

ツユクサ、何色に染まったのですか?
朝顔で何だかやった記憶はありますが…。
今日は、取っても清々しい一日でした。
by: ショパンママ * 2012/06/26 17:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごっ!
紅ちゃんの格好、私首の骨折れるわ・・きっと
紅ちゃんは、抱っこOKなんだね
ねねも、はやて君と同じくNGな子・・
いつの日は、紅ちゃんを抱っこしたいーーーー♪
by: ゆっち * 2012/06/26 19:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

えーっ!(@@)
紅ちゃん、すんごい格好だよね。
首がすごいことになってるけど。
本犬は心地よく寝ているんだろうね(笑)
by: mikuro * 2012/06/26 23:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |