プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

マイブーム?
は:「ママさん、なんか変な物が干されてるでしゅよ!!」
P1360716-s.jpg

秋晴れで、お日様燦々
貧乏性の私、今巷でブームの「干し野菜」なる物を作ってみましたよ
これは一本95円で売っていた、大根の葉っぱの部分。
P1360725-s.jpg

お勤め品のズッキーニ。
P1360724-s.jpg

食べきれずに、半分残っていたキャベツ。
P1360723-s.jpg

ご飯炊く時に、一緒に炊飯器に入れたサツマイモ。
P1360722-s.jpg

干してるうちに、お散歩行こうね~。
あら、その前にお仕事ですか・・・
出す物出して、身軽にならないとね。
P1360727-s.jpg

は:「あっ!!もずく君。こんにちワン。」
も:「はやて君、どっかお出かけ?」
は:「ウン。ちょっと石神井までね。」
も:「いってら~!!」
P1360736-s.jpg

石神井着いたら、出勤前のハッピィ君、ポッキィ君、キャンディちゃんに会って、一緒にお店まで行きました。
P1360741-s.jpg

可愛いステッカー
買っちゃいました!
P1360745-s.jpg

それからこれ!
お洋服と一緒に、はやてのお誕生日プレゼントに、いただいちゃいました。
P1360759-s.jpg

は:「似合うでしゅか?」
P1360763-s.jpg

ベランダから取り込んだ干し芋、あげてみました。
私も食べたけど、甘くて美味しい!!
干し野菜作るの、病み付きになりそう・・・
P1360775-s.jpg

は:「ママさん、芋も美味しいでしゅけど、僕、今日はたまごちゃんで遊びたい気分でしゅ
P1360772-s.jpg


夕飯は、干したエリンギ、キャベツ、ズッキーニ、コンビーフ缶で、パスタを作りました。大根、人参、キャベツで、甘酢漬けも・・・
どれも野菜の甘みが濃くて、美味しい!!
我が家は2人暮らしなので、こうしておけば無駄も出なくて、エコかもね
お日様、タダだしね(笑)