プロフィール

 

Author: 
黒トイプードルの「はやて」
アプリコットトイプーの「紅緒」
ママさんパパさんと幸せに暮らしていた昔の記録です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

黒トイプードル「はやて」+「紅緒」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリミング行ってきました
さぁ、これからトリミングに行きますよ。


電車で4駅移動します。
P1250358-s.jpg

2時間半くらいかかりました、マックでコーヒー飲んで本読んでました。
P1250362-s.jpg

地元に帰ってきたら、モルちゃんと遭遇、大根狙ってますよ。
P1250368-s.jpg

うまうまー
P1250371-s.jpg
あらら、葉っぱ全部食べちゃったみたいですよ
P1250384-s.jpg

こんなんなりましたー
P1250475-s.jpg

耳短くしましたよ。どうでしょ?
P1250453-s.jpg

そうそう、トイレの水の量ですけど今だと節水型のトイレに替えるとエコポイント20,000円付きます。
我が家のトイレは大6リットルタイプです。
昔はこれが13リットルで普通だったのですが、最新型だと4.8リットルと激減です。
数年でトイレ交換費用が減った水道代で元が取れちゃうんじゃないでしょうか

スポンサーサイト
近所の仲間たち
黒プーのもずくちゃんに会いました。お久しぶり!
この前もずくちゃんが光が丘で「はやて君?」と声を掛けられたそうです。


おなじみ、テンちゃん、モルちゃん。ボクサー犬のマリちゃんにも会いましたよ
P1250307-s.jpg

シュナウザーのプンバ君です。
P1250318-s.jpg

ストロボを点けると目が青いんですよ。
さて、明日はいよいよ4ヶ月ぶりのトリミングです。どう変身するかしら。
P1250333-s.jpg

震災ネタです。
トイレは紙を流さないで別にしていました。少ない水で流すためです。
大以外は3回ぐらいまとめて流すようにするため、トイレに行く時は
皆に声を掛けてました

寒いです
東京は桜の開花宣言したというのに、この寒さ。
これは昨日の夕焼けです、珍しく日光方面の山が見えていました。


花屋さんのマロン君、お久しぶりです。
P1250213-s.jpg

コーヒ豆の「まめせん」今日はお休みですね、残念でした
P1250233-s.jpg

仙台での夜、2日目だったかしら。
在庫のインスタントラーメンを作って汁は取っておきました。
次の日、避難所で二人で1個もらったおにぎりを汁に入れて残っていた卵入れて雑炊にして
皆で分けてたべました。カセットコンロが有って良かった。
それからは食料確保に遁走の毎日でした。米が残り少なかったのが痛かった...
やっぱりケーキ
今日はお買い物に大泉にあるホームセンターSVにやってきました。


で、帰り道。寄りました。ケーキ工場アンダンテ。
P1250186-s.jpg

工場で売ってるケーキです。喫茶店などに卸しているのですが
小売りもしてくれます。
P1250176-s.jpg

冷凍品と、冷蔵品があります。ショーケースは無いのでカタログから選びます。
P1250178-s.jpg

3個買ったら小さなチーズケーキをサービスしてくれました
P1250179-s.jpg

くださいなー、ケーキのスポンジ部分をちょっとあげました。
P1250194-s.jpg

アンダンテ 練馬区大泉町2-8-5


仙台では水が貴重でした。トイレに流す水は色々なところで使った最後の水ですが
それでも足りなくなって、雪を湯船に入れて溶かしてトイレ用の水作ってました。


いきますよー
ママさん急いでください。


仙台から一緒に帰ってきたお姉ちゃんが連続勤務終えて徹夜明けで遊びにきましたよー
お姉ちゃんも僕にとっても会いたかったんだって。
P1250135-s.jpg

お姉ちゃんに抱っこしてもらって満足ですー
P1250143-s.jpg

お姉ちゃん、先に行っちゃダメです。僕必死に追いかけてます
この後、お昼寝したお姉ちゃんに僕はずーっと添い寝してました。優しいでしょ
P1250153-s.jpg

仙台で停電している時、懐中電灯が見つからなくてそのとき役にたったのが
携帯ストラップについていたLEDライトでした。これで真っ暗な中トイレに行ったり
していました。携帯はとっくにバッテリ切れになってました。
おもちゃみたいなのでも役に立ちますね。




ヘンな耳
お散歩に出たんですけど、風が強かったです。耳の形がヘン


スイミングスクール帰りの子供たちに遊んでもらいました
P1250103-s.jpg

震災ネタその2
震災から四日目、物資を買うのに吹雪の中朝から3時間並んで、
買い物時間10分、一人20点までという制限でした。
水、牛乳、卵、マカロニ、うーめん、鍋の素などを買いました。
電気が来るまで料理はカセットコンロと、古い反射式のストーブでした。

お疲れママさん
ママさんお疲れなので、写真これだけです。
そうそう、トリミングの予約を来週入れました、12月6日に行ったきりですから
4ヶ月近く空いてしまいました、本当は先週行くつもりだったんですけどね。


震災のネタを少し、停電した初日の仙台の夜空、とても綺麗でした。
その時はその後の苦労を思いもしていなかったので脳天気でしたね。
なにせ情報が全然無くて、大きな津波被害が出ていることも知りませんでしたから。
復帰第一回
皆様、お久しぶりです。はやてママです。ご心配おかけしました。
早速今日の昼過ぎ、はやてとお散歩に行きましたよ。


鳩にロックオンしたり。
P1250040-s.jpg

お友達とご挨拶したり。
P1250052-s.jpg

いつもの日常と思ったのですが、やはり私疲れているようで
お散歩切り上げて早めに戻りお昼寝してしまいました
普段お昼寝って夜寝られなくなるから、しないんですけどね

やはり被災地では気が張ってたんだと思います。
こちらに戻ってきて、食材が豊富で、あれもこれも送ってあげたいと思ってしまいます

おかえりなさい
今日は雨の中を出勤です。自転車の前かごをゴミ袋でガードして30分の道のりです。


ダンボール犬も今日で最後ですよ
P1250022-s.jpg

なんとしてもアゴを手に乗せようとするんですよ
P1250016-s.jpg

今日はママさん帰って来る日なので、早く家に帰りました。ママさん居た!!
もう大変な喜びようでした、、、シッポがすごい速度でブンブン良かった-、長かった-
P1250034-s.jpg

仙台からの高速バスは、普段より1.5時間遅れで到着しました。
朝5時からキャンセル待ちしている人たちも居たそうです。積もる話は沢山ありますが
それはまたの機会にしたいと思います。
ママさん、11日ぶりのお風呂でスッキリした見たいです。
本当にお疲れ様でした。

皆様、ご心配かけてすみませんでした。
無事帰還しました!


明日帰ってきます
こんにちは、パパさんに遊ばれています。
今日は終日雨でお散歩に出られませんでした


やっとママさん、明日帰ってきます。長かった-
バスの予約が出来たのが16日、22日まで空いてなくて...
指折り待ってましたよ。はやてもパパさんも
お風呂に入れていないので、帰ってきたら真っ先にお風呂ですね。
明日はパパさんも早めに帰って労をねぎらってあげたいと思います。
なんと言ってもママさん、はやてに早く会いたいはずですから

日常のお散歩
今日はとても暖かい日中でした。パパさんと近所を散歩します。


駅のほうに行ってみたら、お友達に会いました。やっぱりお友達に会うと嬉しそうです。
P1240977-s.jpg

可愛いプーちゃんにも会えたし、良かったね。
P1240984-s.jpg

最近のパパさん周辺の状況です。
東京ではスーパの棚は生鮮品はあるのに、ラーメンとか保存系の食品が無くなっています。
逆なら解るんですけどねー、生鮮品があるなら保存食系は必要無いですよね。
あと乳製品が全然無いのは流通崩壊してるから、理解できます。
野菜は結構あるけど、もやし、納豆?などが消えています。

というわけで、生鮮品を買って料理してます。ただ「はやて」といっしょだと
通勤時にスーパに入れないので買い出しは週末まで我慢でした。
当然いっさい震災後に買い増ししていません。数日以内に食べる物しか
買ってないです、ウォシュレットも止めて節電しています。

先週はコンビニも怪しかったので弁当を作って会社に持って行ってました。
米も不足しているみたいですが、玄米で農家から直接30k単位で買ってるので、
ストックは豊富でした。
もちろんママさんが入れておいた冷凍庫のストックなども大活躍しています。
冷凍カレーも食べたし、冷凍の食材もずいぶん消費しました。

ママさんのところ、本日水が復旧したそうです。市内では遅いほうのようです。
あと美容院で500円で洗髪してくれたそうで、さっぱりしたそうです。
さぁ、あと2泊3日です。それまで風呂には入れそうも無いですねぇ

やっと週末
今日は家でゆっくりできました。午前中お天気が良かったので久しぶりに
近所を散歩したら、楽しそうに歩いてましたよ。

でも、ママさん居る時はかならず近くで寝ていたんですが
パパさんだけが寝室に居ると入ってきません。初日は来たんですが、別荘1,2、3の
どこかで寝ている見たいです。ここは別荘2のキッチン前です。


ママさん、今日は街へ食料探しに行ったらカルディが開いてたので探していた
強力粉をゲットしたとのこと、実は前日にパパさんにメールが来て小麦粉を送ってくれ
と言われていたのでした、調べると21日まで着きそうにないので断念してました。
宅急便は全滅、定形外郵便ぐらいしか送付手段無いんですよね、まだ。

イーストは近所の人から貰って、パンを4回も焼いて近所に配ったそうです。
さすがママさん、がんばってますね。あと三日 親孝行してきてください。
今週終わり
今日はなぜかご機嫌が悪い僕でした。
少しの物音にも吠えます


そこで寝てくれると暖かいんだけど、やっぱり動けないよー
P1240959-s.jpg

パパさんも疲れてきましたが、ママさんのことを思うとそんなことは言ってられません。
週末はお休みで、あと一日です。

出勤三日目
出勤三日目、今日も元気なダンボール犬です。


時々パパさんの机の上にも移動しますよ。
P1240925-s.jpg

屋上でプチ散歩です。これ後ろのエアコンの室外機、足部分が地震でずれているのが解ります。
P1240934-s.jpg

明日は晴れかなー? 今日は風が強く冷たかったです。
P1240943-s.jpg

だんだん慣れて来た見たいです。でも誰かが部屋に入ってくると
必ず吠えるんですよ まぁ、普段でもパパさんが自宅に帰ってくると吠えますから
P1240927-s.jpg

お姉ちゃんだけ先に東京に戻れることになりました
お姉ちゃんの勤務先が手配した緊急物資輸送トラックの帰りに今夜乗せて貰えることになりました。
今連絡が、会社の手違いで乗れなかったとのこと、なんてこったい。

ママさん、あと5日、がんばれ
僕はあと金曜と来週火曜日の二日の出勤です。
今週はパパさん外に出る予定が無かったからなんとかなってます。

出勤2日目
今日も出勤です。僕も1日ガンバリます。


机の上にスペースを作ってもらいました。ここだと少し安心です。
P1240907-s.jpg

でもやっぱり邪魔なので箱に入れられてしまいます。だってキーボードの上歩くんだもん
ジャンプジャンプで出してちょーだいアピール中
P1240915-s.jpg

今日は事務のお姉さんに可愛がって貰ってました。女性と男性に対する反応が
全然違って面白いですねー、女性だとお腹まで見せて甘えていました。
昨日と違って今日は結構寝てくれました。良かった良かった。
P1240917-s.jpg

今日の朝、仙台→新宿の高速バスが復活したという情報を貰い、即ネット予約しました。
18日、いっぱい。19日は、これもだめ。20日、21日、22日空いてた!
2席確保しました。やったー、22日仙台発のバス予約成功です。22日にはママさん
帰ってくるよ。
少しでも早くならないかと日中キャンセルでないか予約状況をウオッチしてましたが
逆にサーバがどんどん重くなるばかり、とにかく予約取れて良かったです
パパさんの会社へ出勤
パパさんのデスクサイドにダンボールハウスを作ってもらいました。
でも、水入れを忘れてしまいました、コーヒの皿で代用


甘え鳴きするので、膝に乗せると仕事になりません
P1240895-s.jpg

箱に戻ります、なかなか落ち着いてくれません。
それでもこの中で寝たりしてました。シッコシート敷いてたのですが、3時間おきぐらいに
会社の周りを一周させてシッコ、ウンPしてました。
P1240898-s.jpg

ママさーん、早く帰ってきてくださーい
P1240904-s.jpg

ママさん、新潟経由の脱出を試みてバスの予約したら予約が取れたバスが25日だそうです。
食料が極端に不足しているようで、とにかく大変みたい。明日も朝から食料調達に行くそうです。
米も切れたので芋粥しか無いとか、でも避難所より良いとか...
唯一の救いは実家なので、ボランティアのつもりでガンバッテ来なさいと励ましています

明日はパパさんの会社へ
明日は装備入れたリュックと一緒にパパさんの会社に行きます。
今日は迎えに行って帰ってきたら、ご飯食べてぐったり寝てました。
お友達と一緒が楽しかったのか、全然寝なかったそうです。家ではあまり吠えないんですが
かなり吠えたようでゴメンなさい。


ママさんの所は、停電が復旧したそうでメールのやりとりがスムーズになりました。
新幹線はダメージが大きく復旧はしばらく期待できそうもありません。
他の手段で帰ってくるしか無いですね。


寝てるけど元気です
はやてパパです。寝てるけど僕は元気です。
明日は色々考えたけど、仲良しのテンちゃんの家に預かってもらうことに
しました。会社に連れて行くことも考えたんですけど、今日心配して来てくれた
テンちゃんと廊下ですごい嬉しそうにじゃれ合って居たんです。
その姿を見たら、はやてにはそっちのほうが良いのかなって、思いました。
テンちゃんママの「預かりますよ」というお申し出をありがたく受けることにしました。
早く仕事終わらせて、夜迎えに行くからね。待っててね。


ママさんからは、今日は2本しかメールが届きませんでした。
震災直後より基地局の状態が悪いのか(基地局のバッテリー切れらしい)連絡付きにくいです。
当然帰ってくる術は今のところありません、新幹線の架線柱とかが傾いているので
復旧にはかなり時間がかかりそうです。

皆様、励ましの言葉ありがとうございます。
地震の被害
今日もパパの更新です。
帰宅した時のキッチン、冷蔵庫も場所が動いている。食器も割れました。


居間では液晶TVが落ちてました、はやて留守番してなくて良かったね。
P1240865-s.jpg

ママさーん玄関のほうばかり気にします。
P1240876-s.jpg

帰ってきませんよ
P1240877-s.jpg

別荘を置いてあげました。
P1240879-s.jpg

ママさん帰ってきません
今日はパパが更新します。
ママさん、なんとこのタイミングでお姉ちゃんと昨日から仙台に行ってるんです。
明日帰る予定だったんですが、何時帰ってこれるやら。
あ、メールでママさんの無事は確認していますのでご安心を。
僕は1泊だけホテルに泊まって、今パパさんが迎えに行って帰ってきたところです。


ママさんが帰ってこないので玄関の前でフセして待ってるんですよねぇ

というわけで、帰ってくるまで皆様のブログに応援に行けません。ごめんなさい。
ウチに来た頃
ネタ切れのためウチに来たばかりの頃の写真を探してみました。
4ヶ月ぐらいのはやてです。


カメラがボロだったため、室内で上手に撮れずにブレブレばかりで
良い写真が残って無いですね。
もう2年も過ぎたんだね
DSCN3126-s.jpg

夕方からの散歩
おなじみ、テンちゃん、モルちゃんです。
テンちゃん可愛いリュック背負ってますね


夜なのに、沢山集まりましたね
また、はやてだけ「ウマウマくださーい」立派なオスワリしてますねぇ。
P1240849-s.jpg

と思ったら我慢できませんでしたかぁ
P1240855-s.jpg

平和なお散歩
昨日は丸一日雨でお出かけできませんでした。


あ、あれは
P1240777-s.jpg

僕の大好きな鳩さんです。
P1240778-s.jpg

フセしてたら、近くに来ないかなぁ
P1240779-s.jpg
としまえんドッグパーク4回目の2
今日は暖かいのと、本来の最終日のせいで今までに無い賑わいぶりでした。


P1240544-s.jpg

ドッグランに車が1台増えてました。ハンドルを握って欲しかったけど無理でしたー
P1240552-s.jpg

今日は行列が出来てました。
P1240554-s.jpg

今日、パパさんはカメラマンに徹します。その代わりチケット3枚分ですべての
ワンコOKの乗り物に乗りますよ。ママさんお付き合いがんばってねー
P1240557-s.jpg

遊園地はこのくらい活気が無いとね冬の間は寂しかったです。
P1240584-s.jpg

パパさーん、どうしてそこに居るのぉ
P1240597-s.jpg

ドッグランに戻ると、石神井公園で会うお友達、マカロン君に会いました
P1240625-s.jpg

まってー、
P1240626-s.jpg

マカロン君のパパさんに抱っこしてもらいました。
気持ち良いですよー
P1240682-s.jpg

僕、登れるようになりました。でもウマウマが無いよ。(ごめんねー、忘れたの by ママ
さすがにドッグランも今日は混んでます。
グルーミングも混んでいたので、今回はお願いしませんでした。
P1240640-s.jpg

黒プーちゃんのお友達3匹に会いました。
P1240688-s.jpg

2本束ねてあったので僕でも歩けたよ
P1240750-s.jpg

P1240725-s.jpg

最後にアニマルカップに乗りました、これは何?って顔してます
ワンコ用のカップは1個しか無いので、ワンコ側は行列でした。
今まではガラガラだったのにね、でも遊園地らしくて良かったです。
P1240707-s.jpg

次はイベントのある4月10日か、夜桜を見にこようかな。
またチケット入手しなくちゃ。

としまえんドッグパーク4
10枚まとめてGetした「としまえん」の入園+乗り物1回券。
残り3枚になりました。有効期限は4/3まで。というわけでまた行きますよ。


今日は暖かいからこのまえ作ったシャツ着て行きましょうかね。
P1240513-s.jpg

色は黒に良く合います。
P1240516-s.jpg

としまえんに向かう途中、ミモザが綺麗でした。
P1240522-s.jpg

今日はワンコ沢山居そうですよ、受付に僕以外に3匹も居ましたから。
P1240526-s.jpg

当初は今日がワンコOKの最終日だったんですが、6月26日まで延長が決まったようです。
今度は桜の季節に来ましょうかね? 延長期間中は土日だけのようです。
詳しくはとしまえんドッグパークを参照してください。
P1240529-s.jpg

早咲きの桜が咲いていましたよ。
P1240619-s.jpg

>というわけで、4回目の豊島園ドッグパークの記事は続きます

池袋に行ったよ
お日様は暖かいなぁ


今日はスリングに入って電車にのります
P1240491-s.jpg

大人しくしてました。
P1240492-s.jpg

池袋西武の9FのPet farmさんに行きました。
黒プーちゃんがいました
P1240493-s.jpg

おもちゃいっぱい。
P1240498-s.jpg

ワンコケーキはいつもおいしそう。でも僕には多すぎるかなぁ。
P1240499-s.jpg

屋上に出たところに、ワンコ休憩スペースがあります。
P1240504-s.jpg

デパートに入る前にちょっと散歩して、デパートの中では、ずーっと
スリングの中だったので気持ち良いです。西武デパートでワンコの扱いを
案内で確認したら、レストラン街、地下の食品街以外はOK。ただし頭まで完全に入れてくださいとのこと。
つまり、普通に電車に乗る時と同じですね。
P1240505-s.jpg

この後デパートでて池袋の町をちょっと散歩しましたが、人が多くて踏んづけられそうで
大変でした。どこかテラスあるところろでコーヒーでも飲もうかとウロウロしましたが
見つけられず結局マックでコーヒ買って立ち飲みすることに
今日は思いつきで出かけてきたので、リサーチ不足でした。

車でおでかけ
仲良しのテンちゃん、モルちゃんと車でおでかけです。
僕はこれまで数回しか車に乗ったことがありません。


モルちゃんは車に酔って、ゲー3回もしちゃいました。可愛そう
テンちゃんと僕は大丈夫でした。
P1240427-s.jpg

30分ぐらいで埼玉の戸田に着きました。風が強いです
P1240447-s.jpg

道満グリーンパーク、ドッグランもあるんですけど有料500円。誰もいませんでした。
もちろんドッグランには行きませんでした。寒いよー
P1240449-s.jpg

三匹でクンカクンカ。なにかおいしい物でもあるの?
広い原っぱで十分です、いつもアスファルトの道ばかりですから。
P1240467-s.jpg

ストレンジガーデン
いつものお散歩、テンちゃんと中村橋方面へ行きます。


近くのお店ストレンジガーデンさんに寄りました。
ここでは僕は抱っこなので写真ありません。
P1240377-s.jpg

猫グッズが沢山あります。プーグッズは無いみたい
P1240380-s.jpg

僕はここに入ると暖かいので、すぐ眠くなってしまいます。
P1240384-s.jpg

お店に有る物も春らしくなってきました。
P1240386-s.jpg

もうすぐ花でいっぱいになるのかな?
P1240391-s.jpg

なぜか八百屋さんの前でまた立派なオスワリ。何もあげないよー
P1240393-s.jpg


へんな天気
今日はお散歩出たらお友達にすぐに会えました。
雨が降ったり、みぞれになったり3月なのに寒いですね。


P1240324-s.jpg

ご飯食べにくそうなので、工夫してみました。
P1240336-s.jpg

ところが....
P1240343-s.jpg

ヘタレなので結局食べることが出来ませんでした
P1240351-s.jpg

金魚屋さん
昨日も雨で1日出られなかったから、今日は雨の隙間を縫ってお散歩に出ました。


クンクン、これは食べられないのかな?
P1240290-s.jpg

じー、なんかいっぱい動いていますよ。お散歩コースにある金魚屋?です。
P1240291-s.jpg

沈丁花の香りが、はやてママは大好きです。
P1240295-s.jpg

お風呂
二週間ぶりのお風呂です。


ほんと「あなたダレ?」って感じです。
P1240267-s.jpg

なぜかプーグッズ登場
P1240268-s.jpg

パパママの二人が掛かりで乾かします。ママはドライヤー担当
パパは武蔵担当です。
P1240273-s.jpg

ビニールのエプロンで、トリマー用なのでポケットがありません。濡れなくて良いですよー
P1240281-s.jpg

ひさしぶりの動画です。シャンプー後に必ず舞う「こなくその舞い」をどうぞ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。