プロフィール

 

Author: 
黒トイプードルの「はやて」
アプリコットトイプーの「紅緒」
ママさんパパさんと幸せに暮らしていた昔の記録です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

黒トイプードル「はやて」+「紅緒」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日あったお友達
こてさし君とのりこちゃん。二匹ともパピーちゃんです。遊びたいよー


3歳のプーちゃん。仲良しできました。
P1100301-s.jpg

夕方の散歩はさすがに帽子無しです。
3匹で、くんかくんかしてます。
P1100308-s.jpg

はなちゃん。スカートが可愛いね。
P1100311-s.jpg


スポンサーサイト
紫陽花と帽子
区立公園のほとんどは僕が入ることは出来ません。


ここらへんは江戸時代の石碑が残っていたりします。
P1100268-s.jpg

お散歩の途中、紫陽花の咲き始めでした
P1100271-s.jpg

じゃーん、作っていた帽子が完成です。
P1100282-s.jpg

可愛くできました。
P1100295-s.jpg

さすがに採寸したのでぴったりです。
P1100293-s.jpg

お散歩さんぽ
今日は15時から雨の予報なんで、その前にお散歩にでかけました。


ミニダックスのクリームちゃん
P1100207-s.jpg

お店の前でお留守番していたワンちゃんと。
P1100214-s.jpg

ちょっとちょっと、それは置物のワンコだよ
P1100220-s.jpg

またまた新しいケーキ屋みつけて、ケーキ買ってみました。
うーん、いまいちだったかなぁ。
P1100243-s.jpg

べろーん
P1100246-s.jpg

雨大丈夫そうだったんで、もう一度お買い物兼ねてお散歩へ
途中のコーヒ豆屋さん前に来たら、必死の抵抗でお店の前に...ここの主人は僕にオヤツくれるんです。
ちょうど良いのでコーヒ飲んで休憩することに。200円だけどとってもおいしいんです。
P1100256-s.jpg

お店に居た子供にかわいがってもらえました。
このぐらいの子供は、はやてぐらいの大きさでも怖がる子が多いんですが
この子はワンコ大好きのようです。
P1100253-s.jpg

久しぶりに野菜の直売所を発見です。
キャベツが150円、やっと安くなってきましたね。
P1100261-s.jpg



早速帽子のテスト
ちょっと気が早いと思うんだけど、日差しが強かったので帽子かぶってお散歩に出てみました。
ねぇねぇ、目見えてる?(見えているらしい)


後ろから見るとこんなかんじ


帰ってきたらぐでー


帽子交換してきました
MサイズをSサイズに交換してきました。
お店にあったぬいぐるみにかぶせ大きさ決めてきたつもりなんですが
はやての頭は思ってたより小さかったようです


後ろはメッシュになっています。


特にいやがらないでかぶってくれました。
日差しの強いお散歩の時に活躍してくれればいいな。

お値段2800円でしたお姉ちゃんが買ってくれたので一安心です

帽子を買ってもらったんだけど
帽子を見つけて買ってきたんだけど。


ひとつサイズ大きすぎたみたい。
明日交換に行かなくちゃ
やっぱり本犬、連れていかないとダメですねぇ。


二日ぶりの晴れ
今日二日ぶりの晴れ、石神井公園までお散歩です。
タラちゃん、お久しぶり。


石神井公園と三宝寺池の間にあるペットグッズショップPooPooAngel(プープーエンジェル)
オーナさんもトイプーを3匹連れて来ています。平日は夕方16時からオープン。


ワンコ服が掛かってるね。


もみじちゃんが遊びに来ていました。


皆珍しくオスワリしてます、
左からジャックラッセルテリアのハッピー君、はやて、看板犬のキャンディちゃんです。
この目線の先は当然オヤツですね


お散歩出来ないのに
雨で僕はお散歩行けないのに、ママさんケーキ買ってきたよ。
お姉ちゃんが遊びに来たからって言ってるけど、食べたかっただけかも


フィルムについたクリーム少しだけ舐めさせてもらったよ。


ドッグカフェに寄り道
歩いたことの無い道を選んでお散歩中
こんな小さな畑、ブロッコリーとか栽培中


1時間以上歩いて、結構遠くに来てしまったんで
以前から気になっていたドックカフェ、ユニークさんに寄りました。最寄り駅は練馬です。
当初行く予定は無かったので、カフェマットとかも持ってませんでした。


こんにちはー、店内はちょうど席が1組空いたところでした。


今日ははやて君はお預けでーす。
外にはテラス席も一組あります。


ワンコメニューも当然あります。


皆おとなしいよ。


ランチはコーヒー付きで900円。
ちょっと私たちには主菜の味付けが強すぎました(;_;)


貴重なドッグカフェです。次から次へとお客さんが来て私たちが出る時にも外で待ってる人がいました。
残念なのは禁煙/分煙じゃなかったことですね。パパとママはタバコの煙が大の苦手なのです。
今度はテラス席にしようっと。
コーヒーは1杯ずつ豆を挽いてドリップしてくれるのでとてもおいしかったです。


帰り道、途中の空き地に蛇イチゴ、今日はフルーツバーかな?


2.5時間の散歩、1時間の休憩でした。明日は雨の予報なので沢山歩きました。

暑い
今日は東京29度の予報だよ、お散歩に行こう!


最初に会ったのはジュンちゃんでーす


マリちゃんだそうです。


17歳のビバちゃんに久しぶりに会いました。
目が見えなくても僕のことを覚えていてくれたみたいだよ。


まったりしてたら、ミニッダクスが乱入


バリカン
以前バーゲンで買った500円のバリカン
フローリングですべりまくりなので、肉球周りを切ってあげることに。


切る前の肉球まわり


切る前


切った後、、、のはず


これも切った後、、のはず。


結構毛が出たんだけど、こうやって写真で見るとあまり短くなったように見えないですねぇ

初めての病院
今まで行っていた病院より近い病院にフィラリアの薬もらいに行ってみることにしました。


黒のラブラドールちゃんと会いました。


チュアブルタイプが初めて処方されました。
今までは錠剤のかけらみたいなのを処方されていました。
となりの青いのは、フロントライン、ノミダニなどの薬です。
税込み4620円でした。今まで通ってたところより高かったです
でも病院は近いほうが何かあった時頼りになるし、でも安い方が助かるし...


体重はベストの2.5kをキープしていました。


寝姿2題
おーい、そっちが見えないよー、みたいな感じ。
トイプードルのちゅー君でした。


お散歩のあとはやっぱりお昼寝。


場所を変えてまた寝ます。


久しぶりのの石神井公園
久しぶりに石神井公園までお散歩です。
スタンダードプードル1匹+トイプードル13匹買っている地元では有名なお散歩軍団に会いました。
これは第一陣だそうです。メンバー変えてあと2回お散歩するんだそうです。


木道の上で、11歳の女の子黒プーちゃんに会いました。ぜんぜん退色してなくて可愛かったです。


キャンちゃんのお店に寄ってみたらトイプーが沢山遊びに来てました。


仲良しのもみじちゃんとしろつめ草をくんかくんかしてます。


今日おじさんに「かわいいねー、パーマしたの?」と聞かれて最初何のことかわからなかったんですけど
はやての毛のことだったんですね説明したら「へー、子供のころからこんなクリクリなの?」と不思議そうでした。
今日は1匹にしか会いませんでした。
くんくん、あれ?付いてないぞ?
大人しいダルメシアンちゃんでした。


空気が澄んだ早朝、ここまで見えましたー
手前は丹沢の山々です。


お散歩行こうか
暇そうだねぇ、お散歩行こうか?


4歳のトイプー、もずくちゃんに会いました。今日遊んだのはもずくちゃんだけでした。


お昼寝中。撮った写真を明るくしてみたら、寝てても目がわかりました!


今夜の新宿、急に寒い北風吹いたので視界がくっきりしてます。


今日の寝姿
婿入りの時に持ってきたおもちゃを抱いて寝ちゃいました


空き地のお花、ベランダ風景その3
今朝、早い時間のお散歩。空き地のお花が綺麗。




久しぶりに仰向けに寝てたので、パチリ。


やっぱり隠すアイテムはバナナが合うかな


昨日の午前中ですが、ベランダから見える風景その3です。
なんだかわかりますか?冬だともっと綺麗に見えるんですけど春に見えたのは久しぶりだったんで。
もちろん伸ばしているのでもっと小さく見えますけど。


お気に入りのお店
コーヒ豆の焙煎と販売、あと店先で挽き立てのコーヒも飲めるお店「まめせん」(中村橋)
ここのご主人は僕にオヤツをくれるので、お店に突入です。すでに先客が居ました。
時々パパとママはここでコーヒ飲んでます。


今日会ったお友達、まずはコリー君


コッカーのブラッキー君、まだ6ヶ月で遊び盛り。
ちょ、ちょっと待ってよ、って感じかな。


ミニチュアダックス君


最後は豆芝ちゃん。


寝姿
なんか不思議な寝姿です。
手をピーンって伸ばしてます、骨のおもちゃは自分で持ってきて寝てました


999
ベランダから見える風景その2
銀河鉄道999の電車です。上手にデザインしてますねー




作者が大泉在住ということで、大泉学園駅は発車ベルも「さぁ行くんだぁ~、その顔を上げて~」です

代々木公園ドッグラン
今日はお天気も良いので、久しぶりの代々木公園ドッグランにおでかけ。
地下鉄の明治神宮前から表参道を歩きます。


公園入り口到着。ドッグランは一番奥にあります。
が、ここで登録証を忘れたことが発覚。最悪入れない可能性も....


でも管理センターに行ったら、過去データ調べてくれて1日だけ有効なカードを発行してもらえました。
良かった~、今度は狂犬病注射証明書と鑑札持ってきます。お手数かけました。


1歳で8kのトイプーちゃんに会いました。ふっかふかで可愛かったです。


わーい、僕と同じ黒プーちゃんだ




広いから好き、でもパパとママの周りからあまり離れません。


空中ジャンプで追いかけっこ中、でもブレブレですね。


ねぇ、遊ぼうよ。


お姉ちゃん(娘)が合流、わーい僕の大好きなお姉ちゃんだ。ジャンプジャンプで大はしゃぎ


プーちゃんにいっぱい会えました。


皆でお弁当食べます、僕にもちょうだい


えーんなんで木に繋がれちゃうの?(だって落ち着いて食べられないんだもんbyママ)


その後もう一度ドッグランに戻って、また黒プーちゃん発見


その後帰り道、僕にそっくりの黒プーちゃんに会いました。
見ている人も「兄弟みたい」と言ってました。


さすがに家に帰ったらヘトヘトで、爆睡してます


ワンコケーキ焼きました
以前買って置いたワンコカップケーキを焼きました


ワンコ用牛乳と、すり下ろし人参を入れてレンジでチン

結構甘いにおいが立ちこめておいしそう。
1/2個だけあげて、残りは冷凍。もちろんあっという間に食べてしまいました。



光が丘公園に行きました。
久しぶりに光が丘公園に来ました。連休の中日だけど結構人が多いよ。


沢山のお友達に会いました。






久しぶりのロングリードを満喫


ミニチュアダックスのモカちゃんです。こんにちは。


あらら、ででーんしちゃった。


枯れ草付いちゃうよ~
可愛いなー、ミニチュアダックスには吠えられることが多いんだけど
この子はホントに可愛かったよ


お母さんが帰りにダイソーに入っちゃった。早く帰ってこないかなー


食べたな
ベランダに置いてたミント、葉っぱが


もちろん食べたのは僕でーす

はやての届かない場所に置かないと、皆食べられちゃうなぁ。どうしようか。
甘えてます
僕のお姉ちゃん(娘ですが)遊びに来たのでとっても甘えています。
触ってさわって~と、ででーんしてアピール中
僕はお母さんにとって初めての息子なんですよ


お気に入りの場所
最近ベランダでひなたぼっこするのが好きな僕です。


このベランダ、夜は新宿高層ビルの夜景も見えます、一番左にはビルの隙間から東京タワーが見えています。
東京タワーは20時から22時まで週末など色が変わります。
もちろんこんなに近くに見えるわけではありません。かなり引き伸ばしたのでボケボケですねぇ。
新東京タワーの東京スカイツリーが話題ですが、こちらもガンバッテいるようです。


ドア用フック
黒プーのドア用フックです。
こういうモノには黒プー使いやすいんでしょうね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。