プロフィール

 

Author: 
黒トイプードルの「はやて」
アプリコットトイプーの「紅緒」
ママさんパパさんと幸せに暮らしていた昔の記録です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

黒トイプードル「はやて」+「紅緒」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気です
もう完全復活かな?
療養食は食物繊維が少ないのか、ウンPが固いよ。
病気前は朝と夜の2食だったけど、一日分を4回に分けてご飯あげてます。


残念、それは君のおもちゃじゃないんだよ。お母さんのバックだよー
確かにロープのおもちゃに似てるもんねー


スポンサーサイト
黒トイプーエコバッグ
パスポートで見つけた、エコバック500円です


お試し散歩
陽気に誘われてお試し散歩に出かけました。梅が綺麗
もう出かける前から大興奮でした。


キャバリアとコーギのミックス犬、リク君と会ったよ。


大好きなキャンちゃんのお店に行きました。
お友達が沢山いました、いつもはオヤツ貰うんだけで僕に遠慮してみんなも無しでした。
ごめんねー

ほんの少しの距離だったけど、お外は楽しかったです。我慢してたんだね。


おうち
以前の380円お家は汚れたので、新しいの買ってきました
今度のは1000円で前のより屋根は丈夫なはず!


でも、やっぱりそれかい

わかったよ。もう君には屋根付きのベッドは買ってこないよ
食いしん坊
療養食はお腹が空くのか、必死にテーブルをナメるので止めてます。

薬は明日で無くなるけど、しばらくオヤツもダメよ。
吐き気もまったく無いようで、いつもご飯は完食です。

久々の動画です、体重は病気前と変わらず2.2kでした。


ご心配おかけしました
皆様、ご心配おかけしました。元気になりました。


退院直後、安心したのか膝の上で眠っている


血液検査の結果。特に異常は無く嘔吐から来る脱水気味の数値のみ。


入院費用です。
ワンコを飼うのは初めての飼い主です。
あまり医療費について考えていなかったので、これから飼う人たちへの参考になればと
詳細をアップします。保険についても考えてもらえればと思います。
今回はこの費用以外に、前日の医療費5800円が加算され約4万円近くになります。
アニコムの保険に入っていたとしたら、半額の約1.8万円くらい安くなった計算で、
保険料が年齢から年間約2.5万くらいです。つまりあと一度このような病気をしたら
保険に入っていたほうが良かったということになります。
はやては2月上旬までは別の保険に入っていて、そちらがちょうど切れて
保険のパンフとか取り寄せて検討しているタイミングでした。
慌てて加入しても病気の場合は加入から一ヶ月は無効なので、間に合わなかった計算になります。


しばらくフードはコレです。病院から処方されました(この費用は保険がききません)


お湯でかなり柔らかくしてあげます。
お腹空いているみたい、バクバク食べる。


しばらく大人しくしています。お散歩も禁止です。


結局原因は不明なのですが、なんらかの理由で胃などの粘膜を傷つけそこから出血が
あったのだろうとのこと。
水と食事を控えて休ませたことで回復したのでは、ということです。
それだとやっぱり自宅では難しくて、点滴による水分補給が必要だったということになります。

病院に迎えに行くとガラス戸の向こうでピョンコピョンコ元気に跳ねてました。
本当にあの大量吐血が嘘のように元気です。
しばらく様子を見ながら気を付けて暮らしていくことにします。
皆様ご心配おかけしました

退院しました
皆様、ご心配かけました。
本日15時、無事退院しました。詳しくはまたのちほど。


はやて入院
病院から戻って夜、お湯で戻したフードを食べたのですが
22時ぐらいにすべて吐いてしまいました。
朝4時に血が混じった胃液を吐きました。
その後落ち着いたように見えたのですが、お昼仕事から戻ると
大量のどす黒い吐血。病院は休みなのですが、前日指示受けたように
本院(こちらも本来は休院)に連絡してバスに乗って連れて行きました。
さすがにいつもの元気は無く、ぐたーとしている感じです。
血液検査、レントゲン2枚、どちらも目立った要因は見つからず。
ただ脱水症状が見られました。
明日はバリウム飲んでレントゲンになるかもしれません。
布などレントゲンに映りにくい物を飲んだ場合はバリウムでないと解らないんだそうです。
原因らしきのが見つからないので先生も??のようでした。
明日の午前、連絡を貰うことになっています。

本来は休みなので、カーテンが掛かってます。

病院行ってきました
朝から吐き気がひどくて、胃液をゲー、当然ご飯も食べられず
仕事から戻ってケージで見たものは、、血を吐いた跡
吐瀉物、ウンチ、シッコを持参して病院行きとなりました
点滴1本、注射1本、、約6000円の治療費となりました。
血は鮮血なので、ゲーのしすぎで粘膜が傷ついたのでは?という診断。
これで良くならなければ明日以降、レントゲン、その他のフルコースとなります。


夜、ごはん少し食べたのですがやっぱりゲーしてしまいました。
せっかく飲んだ薬も吐いちゃいましたねぇ。
吐き気が収まれば良いんですが.... でも見た目は結構元気に感じます。

保険がちょうど切れたタイミングだったんですよねー

お天気悪い
お天気悪いんで、昨日も今日もお散歩に行けませんでした。
おまけに昨日と今日ゲーも何回かして、あまりご飯も食べられません
というわけで、ぐでーっとしてます。


石神井公園散歩
今日はお天気が良かったから昼前に散歩に出たよ。


良いお天気、池には鴨がたくさん居ました。


池ではボートに乗っているカップルも....


実はラジコンのボートでしたちゃんとオールを漕いで進むんだよ。


正体不明
上から見るとなんだか解りません


オバカ
僕は突起物は何でも食べます。
左は手足その他が無くなった、元亀。右は元カエルです。


で、お姉ちゃんに買ってもらったオーバーオール
肩紐を食いちぎりました
お姉ちゃん泣いちゃうかなぁ


お昼寝
お父さんがお昼寝しているんで潜り込んだよ。


眠くなった。


ぐー


はまって寝ています。落ち着くなー
お父さん潰さないでね


バレンタインデー
ちょっと早いけど、仲良しのキャンちゃんからバレンタインチョコを貰ったよ


でも僕はチョコ食べられないから、お父さんにあげることにしました


ブラッシング
耳、毛玉出来やすいんだからやらせてね。


それ、おもちゃですか


ちょーだい


奪取成功



ケーキ
今日はお姉ちゃんが遊びに来てくれました。
ロールケーキを食べたんだけど、僕にはもらえませんでした


お姉ちゃんの膝枕は気持ち良いな~


一ヶ月ぶりにシャンプーしました
さすがにすごい汚れていたよ。


今日のごはんのトッピングは、ほうれんそう、ワンコ用煮干し、カッテージチーズです。


いっただきまーす


デザートはポンカンです。


食べたら眠くなっちゃったよ


また....
昨日食べてたのは、これです。
これでどれだけ本当に歯磨き効果があるかは?ですが、クッキーとかよりは歯に良いでしょう。


げ、この格好は


バーゲンで980円だったんだって
なんか「いらっしゃいませー」って感じに見える


こんなんでした


堅いオヤツ
僕は堅いオヤツが大好き。


デンタルガムだって、歯磨きになってるのかな


僕のごはん
今メインにしているペットフードです。


ワンコ用のワカサギも混ぜます。


今日のトッピングは人参、ワカサギ、カッテージチーズです。


明日はヨーグルト入れてね。


初めての雪
東京に二年ぶりに雪が積もりました。
はやてには初めての雪です。


予想通り食べるのね


この後すぐ融けてけてしまいました。


お姉ちゃんのトイプーグッズ
お姉ちゃんのトイプーグッズです。
靴下


はさみ


ピアスホルダー





色々有るんだねぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。