プロフィール

 

Author: 
黒トイプードルの「はやて」
アプリコットトイプーの「紅緒」
ママさんパパさんと幸せに暮らしていた昔の記録です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

黒トイプードル「はやて」+「紅緒」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代々木公園ドッグラン
先週に続き、今週もドッグランに出かけました。
今日は遠出して代々木公園です。石神井公園から急行10分、山手線で12分、原宿で降ります。


ここは登録が必要なので、予防接種証明もって管理棟に行って登録です。
公園の一番奥にあるので結構歩きます。
うわ、広いなー、いっぱいお友達がいるぞ。


僕はここのエリアに入りました。


2.2kgしかないから、本当はこっちかもしれないんだけど、お友達居ないんだもん。
後から見たらチワワが沢山来ていました。


落ち葉がいっぱい。


いっぱい遊びました。




今年は紅葉の期間が長いんだって。
あ、お母さん。今度はハーネス外してね


駅への帰り道、銀杏の落ち葉のジュータンみたい。


航空公園のドッグランより広いです。近くには売店もあります。
原宿駅周辺は人でごったがえしてました。でも公園の中はノンビリしたもんです。
初めて行ったのですが、公園そのものの大きさにビックリしました。




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

農協
石神井ファーマーズセンター(農協ですな)で売り出しがあるので行ってみた


こんな感じ、いつも買っている自販機よりちょっと高め。
でも大賑わいでした。


ちょっと戻っていつもは歩かないボート池の南側の道に入る。


大きなわんちゃんに会った。ニューファウンドランドという犬種だそうです。
とってもおとなしくて可愛かったです。


紅葉のピークかな
ここは記念庭園(第二豊田園跡)という場所、小高い丘があってそこからの景色。
石神井公園の穴場ですね。


ちょっとカノンで一休み。コーヒーチョコとか付いて400円、ワンコの僕にはお水貰ったよ。


いつもの道を三宝寺方面に移動。綺麗だね~



お父さんの会社
今日は訳あってお父さんの会社に来ています。


うー、そこで寝ないでよ。キーボードは打てるけどマウスが使えないよー


皆に可愛がってもらえたけど、誰か部屋に入ってくると「うー」って威嚇するのは辞めてくれー
酉の市
酉の市をやっていたので石神井公園駅近くの大鷲神社に行きました。


いつもは入れないんだけど、にぎやかでした。


おだんご大人気。おいしそうだなぁ。
炭焼きだからおいしいんだって。


またお姉ちゃんに服を買ってもらいました。
ちょっと女の子っぽいかな?どうもありがとう


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドッグラン
今日は所沢航空公園のドッグランに行きました。
久しぶりの電車だったけど、おとなしくよい子でいました(^-^)
石神井公園から乗車時間15分、実質20分の移動時間です。
しかし、この時計いったい今何時?答えは一番最後。


秋も深まって冬の雰囲気、ドッグランは公園の一番奥にあります。


航空公園だから飛行機が展示されているよ。


ドッグランは大型・中型犬と小型犬にエリアが分かれています。
ここは書類登録は必要ありません。


今日はお友達が沢山いました。いつもは居ない僕と同じ黒トイプードルが3匹もいたよ。


今までより一人で走り回れたよ。本当に今日はお友達多いな。


みんなにかわいがってもらえました。


石神井公園に戻るとすっかり暗くて駅前のイルミネーションが綺麗でした。


*時計は14時30分が正解です。針がプロペラを模しているんだって。




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

今日の散歩
午前中は石神井公園を散歩。紅葉も終盤かな。


午後は直売野菜巡り開始。


おつり付きってのが面白いよね。


いつものようにカフェみなみ到着、今日はケーキ2種類あるよ。1種類の時もあるんだ。




お庭のお花が生けてあるよ。


レギュラーメニュー


庭でミャンカを抱っこしました。とても人なつっこい猫です。
ミャンカはおとなしいんだけど、はやてが落ち着かないので写真が撮れません

ミャンカと


はやてのにらみ合い(^-^)


前回いただいた「ゆず」でマーマレードを作りました。今度もこんなにいただいちゃいました。
またマーマレード作ります。お湯に溶かしてゆず茶にするんだって。生姜も一緒に入れると
とても体が温まります。
なんと言っても無農薬ですから皮も安心して使えます。こんな木が庭にあるなんてうらやましいです。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

カフェ ビオット
久しぶりに大泉学園南口、カフェビオットに行きました。
もちろんワンコOKです。


ここは小麦粉を使わないケーキがあって、とてもおいしいんだけど。


今日はコーヒーとココアだけにしました。


コーヒーカップの底にもビオット


僕のは無いの?
ごめんね、ワンコメニューは無いんだよ。


今日は満席でした。


そして、看板犬 スタンダードプードルのサージュちゃん登場。
僕との大きさの差に他のお客さんも大受けだったよ(^-^)


ブレブレでごめんなさい。とっても大きいよ。右下の黒いのが僕の頭だよ。


サージュちゃんの子供が生まれて、飼ってくれる人募集してます(2009/11/21現在)
実費程度で譲ってくれるそうです。
いま4ヶ月だって、スタンダード・プードルは珍しいよね。







テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

大泉中央公園、ショコラポンネまで遠征
今日は天気が良かったので自転車で大泉中央公園まで出かけました。


久しぶりにロングリードで走り回るぞ-


でも、なんか気分が乗らないなぁ。


トイプードルとコッカーのミックス犬と遊んだよ。


公園前の「ショコラポンネ」さんに寄りました。

看板犬のマチコちゃんがお出迎え


手作りおやつとか売ってるよ。僕はここの馬肉クッキーが大好き

とってもおしゃれ


クリスマスだね。


おやつのボトルキープがあるよ。すごいなぁ。
しつけ教室とかもやってるみたいです。僕も通ったら頭よくなるかなー(^-^)


ワンコ用クリスマスケーキの予約受付中。





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

大好物
今日は一中日雨。おまけに寒いと来たもんだお散歩にも行けないし、
お母さんは、帰って来てからずーっと「冬仕度」とやらで、ホットカーペットだしたりなんかで、全然遊んでくれないし…超退屈(-.-;)
と、思ったら、さすがお母さん。僕にクッキーを焼いてくれました\^o^/
僕の大好物、南瓜とおからがたっぷり入ってて、美味しかったぁ。雨の日もいいもんだね
レシピを聞いたら、
生おから、南瓜マッシュ、白胡麻、小麦粉、豆乳、オリーブオイルを混ぜ、オーブンで焼くだけです。南瓜の代わりにさつまいもでも(^-^)
20091118125427

ご飯はこれ!キャンディちゃんの所で買って貰った「わかさぎ」と、南瓜、キャベツ、ヨーグルトを、フードにトッピング。
完食しました。ごちそうさま~m(__)m20091118125424

石神井公園から一番近いワンコグッズの店
石神井公園、三宝寺池との境界の通りにある、ペットグッズショップ
PooPooAngel、今日はやってた。


場所はこちら

大きな地図で見る

トイプードルグッズがいっぱいあるよ。犬のおやつ、おもちゃとか色々あります。
今日は僕用の煮干し(ワカサギ)を買いに来ました。


店の中はかなり狭いけど、かわいい服も多いよ。










看板犬のキャンディちゃんです。よろしくね。

プープーエンジェル
土曜日、祝祭日、雨の日は休み、日曜:11時~18時、平日:15時~19時

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

チルコロ石神井
地元の商店街のイベント、チルコロ石神井に行ってきました。


地場野菜を売っていたり(昼過ぎにはすべて完売してました)


シルザナでは、タンドリーチキンとか売ってるし。


お酒もあります。


大賑わいで、食べ物は昼過ぎには売り切れるところもありました。



そのままカフェみなみに
雨が降りそうな中をカフェみなみにたどり着いた。
楽しみにしていた、ゆず茶をいただく(450円)
ゆずジャムが付いていて、それを入れるとレモネードみたいでおいしい。


ケーキは2種類、チョコシフォンケーキ(250円 - 100円:飲み物とセットなので)


ベイクドチーズケーキ(250円 - 100円:飲み物とセットなので)


庭に出たら、ラッチ-とミャンカに威嚇されちゃった(-_-;


ゆずが色づいてきたよ。


これはレモン。


ミカンはそろそろ最後かな。



カフェみなみはノンビリできて、お庭に出られて、安くて、お散歩にちょうど良い距離で
完全に僕たちの定番になってます。
11/27の10時に「ちい散歩」の再放送があって、カフェみなみさんが出るそうです。
あと11月中は金曜日も営業しているんだって。
お父さんはミャンカを抱っこしてました。大泉学園の隠れ猫カフェみたいだね。


直販野菜巡り
まず1件目、人参、大根、ブロッコリー、キャベツ各100円


2件目、キャベツの収穫が進んでいる。


ブロッコリーとのセットで200円が多い。
ここで人参100円と、この前おじさんに聞いた高菜100円ゲット。葉の表が紫で裏が緑、初めての野菜。


次の場所3件目、ブロッコリー、春菊、柿


で、次4件目で発見!!レタスが1個だけ残っていたので当然ゲット、100円
レタスは初めて見ました。


今日のお買い物一覧です。高菜がすごいでしょー、レタスも大きい!
人参は一番沢山入っているところのを選んだよ(2件目)
生の高菜は始めてだったけど、ジャコと鰹節と炒めて醤油で味付けで1品
ニンニク、魚肉ソーセージと炒めて1品。アクも強くなくて茹でなくても大丈夫でした。さすが朝取り!


バリカン
お母さんが近くのホームセンターで見つけた電動バリカン
処分価格で500円だったんだって(^-^)


お父さんが顔周りを切ってくれたよ、すっきりしたかな。



秋の石神井公園
落ち葉が秋も深まってきたことを教えてくれる。



色づいてきたなぁ。


ワンコと一緒に買い物
ワンコと一緒に散歩の途中に買い物したい時、スーパには入れないし困ってしまいます。
時々犬が誘拐された話なんかを聞くので、ちょっと繋いでおいでというのも怖い。
僕も一度よくわからないけど、買い物中にハーネスごと無くなって行方不明になったことがある。
無事見つかったんだけどね。

で、ここはワンコも入れる貴重な場所。

場所はこちら

大きな地図で見る


中にはお酒屋さん(とものや)、お肉やさん(肉のタナカ)、魚屋さん(ゑびすや)が入っているよ。




今では珍しいお味噌の量り売りもあります。お母さんはいつもここで仙台味噌を買ってます。


僕も中に入れるから安心だよ。


散歩の帰りにベジタ坊によって、もみ菜(大根の間引き葉)を一束買って帰りました。
量が多くてとってもおいしかったんだって。




テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

地元散策
今日は、お母さんも仕事が休みなので遠出しようと、石神井公園駅に行くと。
人身事故で止まっていた(;_;)所沢航空公園のドッグランに行こうと思ったのに。
結局地元散策になってしまいました。

まず、この前行った謎のパン屋さんLISBONまで行きました。
今日はパンを買ったよ。ツナパン130円、白あんパン70円、カレーパン。
ごく普通のパン屋さんでした。


近くのスーパーをのぞいてみたけど、普通の値段でした。


まだ歩いたことの無い道を北上してみた。
大きな木があったので公園かな?と思ったら大きな元農家らしき建物があったよ。


その後高速にぶつかるところまで歩いて左折して中古ショップ「トレジャーファクトリー」見たりして
工場直売ケーキ屋アンダンテに寄りました。

場所はここ

大きな地図で見る
喫茶店などに卸しているケーキを作ってるんだけど小売りもしてくれるんだ。
1個270円とかリーズナブル。冷凍ケーキと生ケーキがあります。
デコレーションケーキとかのオーダも出来ます。


2個ケーキ買ったら、チーズケーキ1個オマケしてくれたよ。うれしいな。


ちょうだい!


今日は風が強くて耳が裏返っちゃったよ。


夕方の散歩、ロニオン前。あっという間に日が落ちるね。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。