プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

天気の良い休日
うまごろ屋さんに行って、小松菜と大根、レタス、蕪を仕入れてきました。
小松菜は生のまま冷凍できるということなので、洗ってから水分少し飛ばして


ジップロックに入れて、ストローで空気を吸いだして
P1240710-k.jpg

この状態で冷凍庫へ、青物が欲しいときにすぐ使えます。
P1240711-k.jpg


珍しく葉付の大根が売ってたので、ママさんに葉の保存の方法を聞きました。
刻んでからゆでて
P1240706-k.jpg

これまた天日で水分飛ばして冷凍保存しました。

P1240712-k.jpg

レタス1個50円も安かったです。流通通ってないのでとても新鮮でした。小松菜も1把50円でしたよ。
大根本体を工夫して食べなくちゃ
休みの日に色々下ごしらえしておかないと平日は時間がありません。
明日は肉類を買ってきて、下ごしらえして冷凍庫行きです。